きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4 まんがタイムきららフォワード11月号「がっこうぐらし!」「ねことちよ」

新しいiphoneケースを買って上機嫌なナナシです。新しく買ったケースは、聡い「けいおん!」ファンならお察しの事、 けいおん!アイキャッチ風ケース 薄い! てっきりハードケースだと思っていたらまさかのTPU素材のケース。材質までちゃんと見ていなかったん…

3 がっこうぐらし!を真面目に考察してみる

前回の記事を書いていて思ったのが、『なんか思っていたのと違う・・・』って事この1点。普通単行本を引っ張り出してそれでブログを書こうと思ったら、その単行本の内容を掘り下げるのが常のはず・・・。常のはずでしょ!? その『常』が前回の記事ではでき…

2 ぼっち・ざ・ろっく!

前回で触れた「まんがタイムきららフォワード」について私は新宿と秋葉原のアニメイトでしか買ったことがありません。きららの他の3誌に比べて厚さが厚いからなのか? それとも需要が無いからか? きらら4誌のそれぞれの売り上げが知りたいところですな。と…

1 私に天使が舞い降りた!

こんにちは、ナナシです。うちの学校の購買にはなぜか「まんがタイムきららMAX」だけは最新刊が必ず一冊置いてあるのです。必ず一冊。誰も買っていないのか、だとすればなぜ起き続けるのか・・・。謎です。フォワード置いてくれぇ。 前身のブログ「けいおん…