きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

42 佐藤さんはPJK~人と漫画は見た目で判断してはいけません~

別に大沖縛りとかがしたい訳ではないのです。ただ振り返ればもう11から続けていますから、ここで止めてしまうことにすごい抵抗があるだけなのです。 文脈とか関係なくぶっ込んでいこう。 佐藤さんはPJK 登場人物 第4話 佐藤さんはPJK 人と漫画は見た目で判…

41 20年3月号まんがタイムきららMAX「いのち短し善せよ乙女」~かくしてロリは語る~

いい加減「はるみねーしょん」スタンプも使い果たし、新しい風を取り入れたい所存。 新鮮。 20年3月号『まんがタイムきららMAX』 いのち短し善せよ乙女 最新話 いのち短し善せよ乙女 感想 20年3月号『まんがタイムきららMAX』 「きんいろモザイク」完結まで…

40 がっこうぐらし!考察まとめ其の3〜丈槍 由紀の生き様~

長々と書いてまいりました「がっこうぐらし!」の考察記事は終わりとなります。 まさか5本も書くとは・・・。記事全体の12.5%を占める量です。 以下まとめ。 3 がっこうぐらし!を真面目に考察してみる - きらら追随記 13 19年12月号MKフォワード「がっこうぐ…

39 がっこうぐらし!考察まとめ其の2〜「かれら」のメカニズムを解く〜

当記事を書くため「がっこうぐらし!」を頭から読んでいると惹かれる題材がもう1個できたため急遽前編中編後編の3部構成となってしまいました。 と自己肯定してみたり。書きたいことがあるって良いことだよね。 「かれら」とは? 「かれら」のメカニズムを解…

38 がっこうぐらし!考察まとめ其の1~Ωとの正しい付き合い方~

「がっこうぐらし!」系の記事にラストスパートをかけます。 これまで数本「がっこうぐらし!」の記事を書いてきまして。 1mrnoname.hatenablog.jp 1mrnoname.hatenablog.jp もう最終巻も出ましたし、そろそろまとめておこうかと思います。 世迷言 主賓「Ω」…

37 あんハピ♪~本能に語り掛けてくる『愛らしさ』とは~

当記事のホットワードの1つでもありますが、果たして2次元に恋をするっておかしなことなのでしょうか。 確かに決して実ることのない恋ですけどね。 ところでクール毎に嫁が変わる平均的ネットユーザーの皆様につきましては昨今いかがお過ごしでしょうか。風…

36 20年2月号まんがタイムきらら「むすんで、つないで。」〜2000円札の聖地(?)『沖縄』〜

「ゆるキャン△」のサントラも良かったけど「うらら迷路帖」のサントラもなかなか良いぞ。おまけに「Amazon music unlimited」に契約していたら無料で聴けるぞ。 20年2月号『まんがたいむきらら』 むすんで、つないで。 最新話 むすんで、つないで。 2千円札…

35 うらら迷路帖~初めましてをもう一度~

「ゆるキャン△」のサントラは聞き流すのに最適なサントラです。よく「ゆるキャン△」を知らない人にも購入をお勧めできる1品です。AmazonのMP3形式なら2,000円。 うらら迷路帖 登場人物 あらすじ 私とうらら迷路帖 最終話 謝辞 うらら迷路帖 どうもアニメの方…

34 海色マーチ~オキナワ語解読講座~

最近星の写真を撮ることにハマっているナナシです。これで一体何度目か。赤道儀が本格的に欲しくなってまいりました。ちゃんとした星の写真を撮ろうと思えば必須なのです。 しかしまともな奴なら最低でも3万円はするという。AirPods Proとほぼ同じ値段とか…

33 恋する小惑星~バルブとコンポジットのせめぎ合い~

いよいよ明日(2020/01/03)から恋する小惑星のテレビアニメが放送されますね。私はdアニメストアで観るのでおそらく少し出遅れるのかな? 私にはディーノみたいなこだわりはないのでね。 1話から最終話まで一気見できればそれがベストなんだけど。 恋する小…