きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

6 ゆるキャン△ in どうでしょう祭2019 前日記

 

前回の記事できららファンタジアを取り上げたさい、「あれ、きらファンもきららと言って差し支えないのでは?」と、テーマをいくらでも横に広げられることに気付いたナナシです。ちなみにスマホの壁紙は月1で変えるナナシです。パソコンの壁紙は据え置きなのもナナシです。

 

 

 

どうでしょう祭2013

早いもので「はじめてのアフリカ」放送からもう6年経つのですね。やべぇ/

今なんとなく「はるみねーしょん」のラインスタンプあったら使い勝手良さそうだなぁと思い調べてみました。

f:id:Mr_No_Name:20191004205758p:image

                           ありました。

f:id:Mr_No_Name:20191004205805p:image

                           買いました。

 

アフリカは、結構賛否別れる作品となりましたよね。正直私も最後の方のバッファローの件とレオンの事しかよく覚えていません。それでも放送当時は毎週期待に胸を躍らせながら見ていた事をよく覚えています

今年2019年の10月4日から3日間、「どうでしょう祭2019」が催され、一部のファンの間ではこのどう祭2019で新作の先行上映が行われるのでは?という考察があり、事実それは当たっていました。それもそのはず前作のアフリカだって放送前(いつかは忘れたけども)でも先行上映されていたんですよね。しかも前枠の撮影まで行われていたそうな。

実は2013年のどうでしょう祭が行われていたのとほぼ同時刻、私は北海道にいました。どうでしょう祭なるものが開かれる事を知ったのは帰りの千歳空港内で、しかも開催2日前。仮に祭の開催日と私の滞在日が一致していたとしても入場出来たかは怪しいですが、とても歯痒い思いをしたのも事実。もし今度、もう一度どうでしょう祭が行われるのなら、今度こそは参加したいと、硬い決意を胸に秘め、家路に着いた事をなんとなく今でも覚えています。ええそうです、なんとなくです

そして今回のどうでしょう祭わざわざLAWSONのなんかよく分からない会員になってまでして満を持して望んだチケットの抽選。その結果は…

f:id:Mr_No_Name:20191004165219j:image

大勝利

6年の時を経て私は北海道に返り咲きます。

 

 

ゆるキャン△ in どうでしょう

前日記と題に書いてしまったので今日(2019/10/04)中に更新したいので足早に進めます。

正直に言って祭チケット当選に心が踊っていたのはその日の夕方くらいまでで。その後はいっそ忘れていたくらいなんですが、コレを見て祭の熱が再燃しました。

f:id:Mr_No_Name:20191004213941p:image

再び正直に言いましょう。再燃したのは「どうでしょう熱」ではなく、「ゆるキャン△」です。これが発表されたのがちょうど私がアニメを見終わり漫画を買い集めていた頃なんです。なので正確には「再燃」ではなく「継ぎ足し」ですね。燃料の継ぎ足し。

ゆるキャン△の原作者「あfろ」氏がどうでしょうのファンだという事は風の噂程度に耳にしていました。それっぽい描写もあったしね。

f:id:Mr_No_Name:20191004223848p:imageでもまさか公式にコラボするとは。しかも祭で。

他にも「エヴァ」とか「進撃」とかとコラボするようですがあえて声に出して言いましょう。

どうでもいいと。

私は5日、ゆるキャン△の為に舞います。

 

だれか画像サイズの変更の仕方を教えてくれぇ…

 と思ったらPCで簡単にできました。やったね。

 

何かの記事でアクセス数の多い記事に上手く誘導するようにすると良いって読んだので、上手く誘導しときます。

がっこうぐらし!考察 - きらら追随記