きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

番外編 Kingdom Hearts Orchestra~world of tres~

f:id:Mr_No_Name:20200227005201p:plain

カメラときらら。どちらにも属さないけどもどうしてもブログに書きたいことはこちらのブログに書くことにしました。

決して投稿数を稼ぎたいとか、そんなのではない。

f:id:Mr_No_Name:20191227200841j:image

 

 

 

到達までの道のり

2019/02/10

話は遡ること10ヶ月前。キングダムハーツのオフィシャルオーケストラ「Kingdom Hearts Orchestra〜World of tres〜」なる世界を巡るオーケストラのコンサートのチケットの抽選に応募しました。

f:id:Mr_No_Name:20191227221718j:image

当選日(もういつか覚えてないけど)の15時に当選者にはメールが届くということで、その日の特に14時55分頃、緊張する時間が長く続きましたが残念なことに私のスマホが振動することはなく…。

「まあ自分のくじ運なんてこんなもんでしょ」

と悲観的な1日を過ごしたものです。

確かその後、スクエニの公式オンラインページでオーケストラ楽曲が収録されたCDが発売されていた気もしますが、こんなの実際にオーケストラを聞かなくちゃ本当の価値が分からんだろとスルーしていました。

 

2019/09/10

それからちょうど半年後。もうオーケストラコンサートのことすらすっかり忘れていた時、上のオーケストラコンサートの追加公演を大阪と横浜の2都市で開催することを聞きつけまして。

f:id:Mr_No_Name:20191227222317j:image

1も2もなく応募しました。ただ前回の抽選に落選していたこともあり、応募はしたけどいつ当選連絡が来るのかすらも確認せずいました。なのでビックリしたんです。

f:id:Mr_No_Name:20191227222911j:image

当選メールが突然来たのですから。正直、

「えっ、なんか抽選に応募してたっけ?」

てのが本音。物欲センサーってのはあるんだね。

その後チケット代の入金を済ませ、その日を心待ちにしていました。

 

2019/12/27

そして遂にやってきたその日。

f:id:Mr_No_Name:20191227224305j:image

入場を済ませ一目散に向かったのは物販コーナー。

喉から手が出るほどCDが欲しかったからです。なので私はCD一本絞りでクレジットカード片手にそんなに長くない行列に並んでいたのですが、私の良くない癖が発動しまして。東京、大阪の2都市で開催された「きらら展」や六本木での「CCさくら展」でも発揮した場の空気に飲まれての衝動買い

f:id:Mr_No_Name:20191228012100j:image

ただよくよく考えてみればオフィシャルのパンフレットを買わないというのはきらら展に行って図録を買わないのと同じようなものだし、衝動的とは言え正しい出費だったような気もします。

その後展示物を見たりし時間を潰し、19時。遂にコンサートが始まりました。

 

当然私の分力ではこのコンサートの魅力を語り尽くすことは叶いませんし、できたとしてもやる気はさらさらないので一言だけ言うと

良かった

左隣がカップルで右隣の人が落ち着きがなかったことを除けば完璧。

公演時間は3時間ほどあったようですが体感時間は30分程度。これマジで。途中に挟まれた20分の休憩時間がとても長く感じました。

 

ふと思ったこと…

それにしてもさ、1人で映画に行き、1人で外食し、1人で遠路遥々大阪までイベントのために赴き、挙句1人でゲームのイベントとはいえオーケストラにまで来てしまうとは…。

でも良いんだ。別に友達がいないわけじゃないし、ただ相手に合わせて行動することが面倒なだけだから。

だから良いんだ。良いんだ別に…