きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

41 20年3月号まんがタイムきららMAX「いのち短し善せよ乙女」~かくしてロリは語る~

f:id:Mr_No_Name:20200226221427j:plain

いい加減「はるみねーしょん」スタンプも使い果たし、新しい風を取り入れたい所存。

f:id:Mr_No_Name:20200125122135j:image

新鮮。

 

 

 

 

20年3月号『まんがタイムきららMAX

 

きんいろモザイク」完結まであと3話。本編ってのが気になる。

あと「きららファンタジア」に響&蓮参戦決定。やったぜ。

 

いのち短し善せよ乙女

f:id:Mr_No_Name:20200126231058j:image

おそらく転入以来初の神成メイン回。

 

最新話 いのち短し善せよ乙女

命の賭けなしに日ごろから善行を積みまくる神成。その積みっぷりはエリカも「ハンマーを振るのが神成さんだったら楽だったろうなぁ・・・」という表情をしてしまうレベル。

f:id:Mr_No_Name:20200126231117j:image

ところで神成背、低すぎでは?

クラスにも打ち解け、乙女もビックリの善少女神成は実は悪霊に取り憑かれていました。

f:id:Mr_No_Name:20200126231131j:image

そりゃ神様が天使に現物支給する世界ですから悪霊の1人や2人で驚くことはありません。マジですっと入ってきた一コマ。

神成に憑いた悪霊を今日の善行アイテム「お札」で某コミックで得た知識をもとに祓おうとすると、2人の間に入り込んできた3人のモブ。

なんと神成は日ごろの善行の結果自分も知らないうちに親衛隊が結成されていたのでした。

f:id:Mr_No_Name:20200126231141j:image

モブの足腰どうなってんの?

ご飯を炊くことを渋るつなぐの時と同様に非常に胸がときめく一コマ。これは恋のトキメキですな。

誰彼構わず善を行う神成に悪霊なんか取り憑く訳がないと親衛隊が主張する傍らで、神成に憑く悪霊は騒がしい環境に憤り、神成の髪の毛を操り親衛隊2人を串刺しにします。

f:id:Mr_No_Name:20200126231203j:image

乙女のいら立ち顔にはときめかない不思議。

ここで乙女は今回の神成の豹変の仕方が今までのそれと違いがあることから1つの仮設を組み立てます。

f:id:Mr_No_Name:20200126231215j:image

自分の行動の正当性を確認した乙女は生き残った親衛隊タイゾウと神成にお札を張り付ける散弾の打ち合わせをします。

その裏で周りの人に迷惑をかけないなら取り憑いたままでも良いと神成は悪霊に語り掛けます。ホント、誰彼構わず善。

そんな神成と悪霊のやり取りなど当然つゆ知らず作戦を決行する乙女と親衛隊タイゾウ。

f:id:Mr_No_Name:20200126231226j:image

無事悪霊は祓われました。しかしお札は本物ではなくおもちゃ。お札の効果ではなくただやかましいから出ていったといった感じです。

f:id:Mr_No_Name:20200126231234j:image

いや、そんな単純じゃないかな?

神様も善判定。人の命かかってるのに「しとくか」くらいの軽い感じで善判定を出す神様ハンパねぇ。

ところが無事悪霊は退散したものの、神成の二重人格は生まれつきのもので狂暴化に悪霊は関係ありませんでした。

f:id:Mr_No_Name:20200126232517j:image

公式で神成は二重人格キャラが確定?

 

感想

私の目は節穴なのでやっぱりどんな話でもエリカに目が行ってしまう不思議

二次元のキャラクターで「かわいいな」って思うのは多数いてもそれらに共通点がほとんどありません。

私のストライクゾーンってどこにあるんだろう?

乙女は腐女子。エリカは天使。神成は二重人格で担任は百合好き。改めてみるとこの作品のキャラクターの癖の強さハンパねぇ

f:id:Mr_No_Name:20200126232430j:image

明日(2020/01/27)特筆すべきは「キルミーベイベー」と「さかさまロリポップ」の単行本発売日。

「妹に振り回されたいっ‼」か・・・・。そりゃ詩月くらい可愛けりゃ振り回されるのも光栄な事だろうけどさ。どこかのお嬢様も言っていたけど日本人はみんなロリコンなのよ

キルミーベイベー」はメロンブックスで有償特典付きの買おうかと思ったけど節制を心掛けるかな・・・。

明日、は無理だから明後日買いに行こう。