きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

66 きららファンタジア~きらファン流ゾンビパーティ~

f:id:Mr_No_Name:20200324120605j:plain

ゼンハイザーのヘッドホンに興味惹かれまくりです。

良いヘッドフォンが欲しければapple純正のヘッドホンみたいにいつ発売されるか分からない物より既出で評価の良いヘッドホンを買った方が幸せになれるような気がします。

でも今月は買わない。

 

 

 

きららファンタジア

f:id:Mr_No_Name:20200412235340p:image

いつだったか、記事の本数が10本刻みできららファンタジアで記事書く、みたいなこと書いた記憶ありますけど、このゲームイベントは絶えず開催中なのでね。

月1ペースじゃ書きたいこと満足に書けないでしょ。

 

どきどきエトワリア学園

f:id:Mr_No_Name:20200413120929j:image

3月31日の15:00時から4月14日の16:59分まで開催中の当イベント。

このイベントの極クエスト、私が本格的に攻略を始めてから1番の難易度で、誰も倒れずにクリアすることを断念する程度。

でもツイッターのタイムラインに流れてきた動画を見て、

あ、こんな手が

と攻略意欲を感化され早速やってみたところあっさりクリアできたのでその記録を。

この記事が更新される次の日に当イベントは終了するので参考にはギリなりそう。

する人がいれば、の話だけど。

 

どきどきエトワリア学園 極クエスト攻略

 極クエストは乱戦クエストの強化バージョンみたいなもので、敵の構成や行動パターンはある程度同じです。

なので今回の極クエストの敵は初撃にぶっ放してくることは知っていました。

知っていたうえで全滅しました。

f:id:Mr_No_Name:20200413120941p:image

ある程度の耐久力が必須という事に気が付き、編成したパーティがこちら。

f:id:Mr_No_Name:20200413121751p:image

初撃をやすなのとっておきとナイトのクラススキル「みんなを守って!」で防いでなんかうまいことできないかって編成。

やすなの装備がないのはあくまでとっておき要因で戦闘に出す気はないからです。

あとコストの問題。

その結果、辛勝

f:id:Mr_No_Name:20200412235318p:image

真面目な攻略を断念する程度に編成を考えるのが面倒になり、ツイッターのタイムラインである動画を見るまでは別に攻略できなくても良いかなって思っていました。

 

きらファン流ゾンビパーティ
f:id:Mr_No_Name:20200412235300p:image

ちょっと違うゲームでパズドラの話を。

私、パズドラは覚醒スキルが実装された頃に始めたのでそこそこの古参なのですが、それくらい古くからやっている人なら誰でも知っている難関ダンジョン攻略法があります。

それがゾンビパーティ

有名ですね。

耐久パーティです。

簡単に言うとほとんど負けることのないパーティ

そして絶対に楽勝は出来ないパーティです。

忍耐力がない人には絶対に不可能な攻略法で、聞いた話ですがヘラ降臨をゾンビパーティでクリアするのに日付を跨いだ人もいるそうです。

そして私は忍耐力がないタイプの人で、火力に物を言わせるタイプの人でもあります。

その結果が上にある通りです。

後にツイッターで見た動画を参考にした編成がこちら。

f:id:Mr_No_Name:20200413121009p:image

ナイト1人ににそうりょ2人。

結局初撃の防ぎ方は同じで、その後にやすなを唯と交代。

そうりょ2人で回復をしながら地道に体力を削り切るという編成。

これはきらファン流のゾンビパーティと言っても良いでしょう。

攻略に15分ほど要しました。

火力で押し切るよりほぼ脳死で組める&攻略できる編成なので今後の極イベントはまずゾンビパーティで突入してみようかと思います。

多分全員星4でも問題なさそう。

火力で押し切れそうならその後で編成を考えれば良いかなって。

いくら何でもすべてを耐久パーティで済ますのもちょっと、ねえ。

ハッキリ言って面白くない

 

エイプリルフール ランプVtuberデビュー

f:id:Mr_No_Name:20200413121055p:image

このイベントの最中に4月1日エイプリルフールがありまして、ここできらファンのエイプリルフールイベント「ランプVtuberデビュー」的な、もうバナーも何も消えていて詳細を確認できないイベントがありました。

正直Vtuberというか、youtuberに興味がないので勝手にやっててくれって感じでした。

でもスルー出来なかったのがイベントガチャ。

有償石400個で引けるガチャでランプ(陽属性/アルケミスト)かランプ[水着](陽属性/まほうつかい)のどちらかが確実に手に入るというガチャ。

私はいまだに星5の陽属性のアルケミストを持っていないと思っていたので(陽属性のまほうつかいはもう十分・・・)このランプ欲しさに課金、二者択一の勝負に出ました。

f:id:Mr_No_Name:20200413121116p:image

結果、大勝利

無事に欲しい方を手に入れました。

f:id:Mr_No_Name:20200413121501p:image

同時に手に入った「ヒミツのネタ帳」

後日特別な称号が手に入るという事で、これにも結構期待していました。

いつしかこの称号システムをボロクソに書きましたけどね、こういう優遇される感じは嫌いじゃないです。

コンプしたい欲が出てきました。

さてはこれが狙いか?

 

 

冠の存在を忘れていた。

f:id:Mr_No_Name:20200413121605p:image