きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

78 「お姉ちゃんズ11」新キャラ情報を見てみる~マジで言ってる?「海色マーチ」~

f:id:Mr_No_Name:20200510145848j:plain

最近きららファンタジア系ブログとなってきた当ブログ。

なんだかんだ言って私はゲーマーなんだなって。

 

 

 

新イベント「お姉ちゃんズ11」

f:id:Mr_No_Name:20200518213120j:plain

既に5月14日から始まっている「お姉ちゃんズ11」

ここまで触れるのに時間がかかったのはリソースをサブアカウントに全振りしていたからですね。

おかげでメインアカウント の進捗状況もあまり芳しくありません。

私は0か1の世界に住んでいるのです。

今回のイベントで追加実装されたキャラは2人。

それとは別に有償石限定ガチャも開催中。

どっちかと言うと後者の方が興味があります。

 

新キャラまとめ

その1

f:id:Mr_No_Name:20200518231334j:image
西御門 多美(陽属性・せんし)

とっておき『新しい世界へ踏み出したい』

「自身」の物理攻撃が一定ターン小アップ+「敵単体」に陽属性の特大ダメージ+「味方全体」の行動速度が一定ターン小アップ

攻撃スキル『行動しないと何も始まらないから』

「敵単体」に陽属性の特大ダメージ

バフスキル『私も・・・輝きたい!』

「自身」の物理攻撃が一定ターン大アップ

 

正直マジで特筆することがない気がする

今私の手持ちで活躍してくれている陽属性のせんしはこのキャラ。

f:id:Mr_No_Name:20200518231541j:image
宮子(陽属性・せんし)

とっておき『腹ペコせんしの出初め式

「自身」のクリティカル率が一定ターン中アップ+「敵単体」に陽属性の特大ダメージ

攻撃スキル『はばたけーっ!!』

「敵単体」に陽属性の大ダメージ

バフスキル『ターゲットロックオン?」

「自身」の物理攻撃が一度だけ大アップ

 

思ったのが私はホントネクストバフが好きなんだなって

ネクストバフ:次撃の攻撃力を上げるバフ

多美のキャラ情報観た時、バフスキルを見て「あ、いらね」ってなるくらいにネクストバフに傾倒しています。

 

その2

f:id:Mr_No_Name:20200518231343j:image
トーマス・恵美理 (水属性・そうりょ)

とっておき『味はいいジュースと安心できる背中』

「味方全体」を中回復+「味方全体」の物理防御が一定ターン小アップ+「味方全体」を小回復するスキルカードを設置

回復スキル1「私のジュースはその辺もバッチリよ」

「味方単体」を中回復+「味方単体」の魔法攻撃と魔法防御が一定ターン中アップ

回復スキル2「何かあったら遠慮せずに言っちゃって!」

「味方単体」にリカバリーを付与+「味方単体」の物理防御が一定ターン大アップ

遠慮せずに言うとめっちゃ欲しい

最近思うのが回復するスキルカードを設置できるのってすごいなってこと。

例えばかおす先生。

f:id:Mr_No_Name:20200518231401j:image
萌田 薫子(土属性・そうりょ)

とっておき『あの先生が大活躍!?』

「味方全体」を中回復+「味方全体」を中回復するスキルカードを設置

回復スキル1『なんだか前向きになれました!』

「味方単体」を大回復

回復スキル2『萌える体って大事なんです・・・』

「味方単体」の状態異常を回復+「味方単体」の状態異常を一定ターン無効化

手持ちの水属性のそうりょも乏しいですし、これは取りにいこうかしら。

しかし手持ちの石は300個。

戦にすらならない確信。

 

いちおしテーマ!星5確定チケット付き!有償限定10回召喚

f:id:Mr_No_Name:20200518213134j:image

有償石240個(2900円相当)で引ける星5チケット付き10回召喚、その第1弾。

f:id:Mr_No_Name:20200518213355j:image

ラインナップを見た感じ、ものすごく欲しいキャラっていないんですけど、強いて言うならライネが欲しい

でもこのチケット星5確定と言うだけで選ぶことは出来ないっぽい。

前にやったコミカライズ1巻発売記念召喚と同じですね。

あのガチャは悲惨だったので、今回のも・・・、って頭を過る。 

 唯引きそう

それはそれで良いんだけど、1キャラを覚醒させるために3000円投げられるほど私は富んでいないので第1弾はスルー。

第2弾のラインナップ発表を待ちます。

無償石でも引けるいちおしテーマ10連召喚もあります。

f:id:Mr_No_Name:20200518234105j:image

こちらはおまけ付きステップアップガチャで1~5回目のおまけが「交換メダル200枚」6回目に「エトワリウムのかけら」7日目に「いちおしテーマ!星5確定チケット」が付いてきます。

1回ごとに石が400個必要になるので、チケットが欲しければ2800個の石を用意する必要があります。

私は引きません。

と言うか引けません。

 

20年7月号『まんがタイムきらら

f:id:Mr_No_Name:20200518213418p:image

漫画は本で読む方が好きな人間です。

でもデジタル版のきららって本とは違って目次がタイトルの次ページにあったり、目次ページから直接目当ての作品に飛べたりするからとても便利。

f:id:Mr_No_Name:20200518213425p:image

それでも私は本派。

 

マジで言ってる?海色マーチ

f:id:Mr_No_Name:20200518213429j:image

 久しぶりに心臓が止まりました。

 話の系統としては「キルミーベイベー」タイプmp多少のバイオレンス要素のあるコメディ漫画。

前にこの作品を記事で書いたことがあって、その時は頭身がリアル寄りで「キルミーベイベー」よりバイオレンスさに拍車がかかっているてきなことを書いた記憶があります。

正直過去記事漁りたくないんですよね、もう黒歴史

そこがいけなかったのか。

こみっくがーるず」の怖浦先輩は掲載紙の読者層に合わない漫画を描いていた為連載が打ち切られていました。

それと同じようなことでしょうか。

あるいは単に人気がなかったのか。

結構な頻度でカラーで載ってなかった?

と思って確認してみたら手持ちの19年7月号から最新の20年6月号の間でカラー掲載は4話でした。

3分の1。

多いのか、少ないのか。

そして気付いてしまいましたが20年2月号から掲載順が後ろの方に移動しているんですよね・・・

人気なかったのかなぁ?

楽しみが1つ減ってしまいました。

まだ終わってないけど。

 

良ければお願いします。

↓