きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

「観音寺睡蓮の苦悩」の単行本にて初めての店舗巡り~ゲーマーズ池袋店の謎~

f:id:Mr_No_Name:20200919194333j:image

今年の新型iphoneは買わない。

 

 

 

観音寺睡蓮の苦悩単行本を求めて池袋徘徊

f:id:Mr_No_Name:20200919211317j:image

基本的に単行本は特装版と通常版みたいな差がない限り一冊しか買いません。

同じ特典欲しさに2冊買った漫画もあるにはあるけど。

f:id:Mr_No_Name:20200730210757j:plain

 

そんな私、9月17日に久しぶりに池袋に行く機会があったので買ってきました「観音寺睡蓮の苦悩」単行本第1巻。

他に「NEW GAME!」とか「あいらいく俳句」とか「ゆゆ式」とか「海色マーチ」とか、まだ買えていない、欲しい単行本が何冊もあったけどそれらは歯を食いしばってスルー。

今回は「観音寺睡蓮の苦悩」1種類に的を絞っていましたので。

1冊ではないです。

1種類です。

 

店舗によって単行本についてくる特典って微妙に違うじゃないですか。

いつかその特典目的に店舗をまわってみたいなぁと思っていたのですが、今回思い切ってそれを決行しました。

apple watch買っちゃってあんましお金ないのにね。

 

でもフォワードの単行本は他の4コマ漫画の単行本に比べて1冊が安いから、初めて挑戦するには比較的敷居が低いかなと思ったの。

ちなみにどの店舗の特典がどんな物なのか、まったく調べずに買いに行きました。

 

私はどちらかと言えばインドアタイプなので行動範囲を池袋駅周辺に限定。

交通費もかけたくなかったし。

そしていちいち店舗を調べて回るのも面倒なので、店舗は私が池袋で漫画をよく買う次の店舗に限定。

 

まずよく行く”とらのあな池袋A店”。

しかし残念ながらここでは売り切れていました。

手に入ったのは東急リバブルが移転したって情報くらい。

 

その流れで次にアニメイト

ここではちゃんと売られていましたし、特典ももらえました。

f:id:Mr_No_Name:20200919211356j:image

特典は4pのリーフレット

リーフレットって何さ?

でもこの限定感のある感じ大好き。

 

次にゲーマーズ池袋店。

f:id:Mr_No_Name:20200919211317j:image

この店舗に対する愚痴は後ほど

この店舗でも買えました。

f:id:Mr_No_Name:20200919211434j:image

特典はポストカード。

正直特典なんて基本ポストカードが主だと思ってた。

コレが一番好き

候補彼氏面幼馴染好き。

彼氏なんだ。

彼女じゃないんだ

いや、まあ彼氏であるべきか。

 

 

最後にメロンブックス

f:id:Mr_No_Name:20200919211445j:image

開封後に写真を撮り損じていたことに気付いたヤツ。

ここではどうも特典が2種類あるらしく?

リーフレット付きと小冊子付きとがあったとか?

店舗にはリーフレット付き(?)の方が見本しかなく、買えたのは小冊子付きの方のみ。

f:id:Mr_No_Name:20200919211452j:image

作者がお勧めしているあたり、里見の謎っぽさを感じる

これはシステムがよう分からん。

2つあって、それぞれ入荷日が違っていたから多分2種類あったんだろうな。

調べませんよ、ホントにあったら屈辱だから

今作の聖地が思いのほか身近でビビった。

あ、ココ見たことあるっ!

ってなった、全部。

 

以上4店舗周り買えたのは3冊。

次は秋葉原にも行ってみよう。

交通費かかるけど。

結局とらのあなの特典どんなのだったんだろうな。

 

ゲーマーズ池袋店の謎

f:id:Mr_No_Name:20200918003522j:image

先に言ってしまうと移設する前の店舗、移設前の仮店舗、そして移設後の現店舗。

迷わずに行けたためしがない

絶対アニメイトに辿り着いてた。

それはこちらの方向感覚が狂ってるってことで済ましても良いですけど、店名はどうにかして欲しいよ。

グーグルマップで調べるとちゃんと「ゲーマーズ池袋店」と店名が出るのにいざ行ってみたらガルパとD4DJがメインでゲーマーズほとんどコバンザメ状態なんですけど

居候先で店舗構えちゃった、みたいな。

独立しろ。

いや、店名的に居候はガルパ陣営の方なんだけど。

BanG Dream! & D4DJ Store」Supported by GAMERS

 家主壁一面に追いやられちゃってんの。

なんかそういうアニメかドラマかあったよね、居候にどんどん場所取られて追いやられるってやつ。

現実にもあるんだ、そういうの。

 

ただ一度言った場所は忘れませんから、今度は真っすぐ行けることでしょう。

行く機会があれば、だけどね。