きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【2冊収納ボックス】は想像以上にショボくて良いモノだった~ランク上げの為の課金は必須?~

f:id:Mr_No_Name:20210114212018j:image

最近ダンガンロンパが再燃中。

 

 

 

【2冊収納ボックス】は想像以上にショボくて良いモノだった

f:id:Mr_No_Name:20210114212030j:image

※私は購入特典を事前に調べないサプライズ重視派。

アニメイトにて熟読したいがために保存用の2冊目を買った”きららファンタジア イラストレーションズvol.1”。

この判断は正解でした、

何故なら1冊目の帯が既にビリビリだからです。

f:id:Mr_No_Name:20210114212507j:image

これは扱い方をぬかったなぁ。

心が痛いです。

けれども保存用のもう1冊があるからまあ良しとしましょう。

 

vol.1を読書用と保存用で2冊買ったのならもちろんvol.2だって同じように2冊買う必要があるわけです。

そうしないと2冊購入特典の【2冊収納ボックス】を貰えませんから。

保存するならもちろん読むにしたってちゃんと保存用のボックスに入れておかないと同じ轍を踏みかねないのでやっぱり買う必要があります。

 

その2冊収納ボックスなんですけど、思っていた以上に作りはちゃっちかったです。

店頭で配布しようと思ったらどうしても作りは簡素にしておかないといけないのは分かるのですが。

で、その想像以上にちゃっちかったボックスは想像以上に良いモノでした。

何がと言えばイラストが。

f:id:Mr_No_Name:20210114212057j:image

このボックスを保存する何かを用意する必要性を感じます。

箱全体をラミネート加工したり、真空パックする術を編み出さなくては。

 

ランク上げの為の課金は必須? 

1mrnoname.hatenablog.jp

この記事にて今週(1月2日~1月9日)の目標に、

バンドリでランクを150まで上げる

を掲げていました。

実際のところはこんな感じです。

f:id:Mr_No_Name:20210114212125j:image

確かにプレイ時間が足りていなかったのは間違いないですけどライブブースト抜きにランクを上げようってのが土台無理なような気もします。

基本的にいざという時に備えて配布されてきたライブブースト回復アイテムは保持し続けているのですが、そろそろ解禁する時か。

でも回復アイテムにも上限がありますからゆくゆくはライブブーストを回復するために石を割くことも検討しないといけないのでしょうか。

だとするとその石の数にも限りがありますからそうなると・・・やっぱり課金?

私の中でもっとも邪悪な課金はガチャを引くための課金です(あくまで私個人の話)

バンドリのガチャにも天井があるので、ホント────────に頑張れば欲しいキャラクターを確実に手に入れることができます。

けれども私の様なひもじい人からすれば、バンドリの天井は高すぎてとても太刀打ちできません。

なので、

ガチャの為に課金は悪

それ以外の課金は正義

という図式が成り立つのです。

要は貧乏人のたわごとです。

なのでランク上げの為の課金は別にやったって構わないとは思うんだけど・・・。

ぶっちゃけランク上げの為の課金ってマジの自己満足だしなんだかなぁ・・・って其の時になって初めて自分の正義を疑いだしています

 

まぁ・・・課金しようか。

f:id:Mr_No_Name:20210114212356j:image

 セットは課金にあらず?