きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

総じて登場人物がヤバめの「マイナス300万円から始める鑑定生活」~通算300曲を超えたそうで~

f:id:Mr_No_Name:20210122075541j:image

上野を上海と読み違えるミス。

 

 

 

21年2月号『まんがタイムきらら

f:id:Mr_No_Name:20210116225116p:plain

広告でよく流れるあの雑な借金モノアニメ、もう少しクオリティアップを図れないのだろうか?

音響どうなってんの?

 

総じて登場人物がヤバめの「マイナス300万円から始める鑑定生活」

f:id:Mr_No_Name:20210123200232j:image

楽なバイトを探し、骨董屋にて働き始めたその日に多額の借金を負ってしまった"星崎 ほのか"の借金返済漫画。

ここまでファーストインパクトに全振りした漫画久しぶりに読んだかも。

流石読み切り漫画。

登場人物はたったの2人しかいないのにそれぞれが異常にぶっ飛んでいます。

ほのかは楽したい欲を包み隠さず、パニックに陥った時のテンションのぶっ壊れ方が常軌を逸しています(と言っても無一文であろう高校生が300万もする骨董品を割ったら気が狂うのは分かるけど吐くほどかな?)

そしてほのかの働き先の店主である”香山 かなみ”はストーカー相手にストーカー行為を堂々暴露し、悪びれずに個人情報を窃盗する正真正銘の不審者です。

 

タイトルと内容が気持ち良いくらい噛み合っていて、読み終えた後の満足感はなかなかなモノでした。

タイトルと中身が釣り合ってない読み切りなんてあるの?

って話ですよねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがあるんだな
f:id:Mr_No_Name:20200422103918p:plain

MAXにて新連載おめでとうございます、と過去を貶しながら連載にまで至った成長ぶりを心惜しまず称賛するスタイル。

面白いから必読すべし「今日の授業は恋愛です!」

 

やっぱり中身が詰まっていて、かつインパクトの強い読み切りは強いですよ、

これは再掲載の可能性も十分すぎるほどあるのでは?

ほのかが学生生活を費やして借金を返済していく道筋が最後に示されていますから、是非ともほのかの高校生活を見てみたいものです。

マジで連載してくれないかな・・・?

 

通算300曲を超えたそうで

f:id:Mr_No_Name:20210123200356j:image

Roseliaの新曲”Keep Heart"が追加されたことでバンドリ内の曲数が300曲に到達したようです。

300曲目がRoseliaってのは燃えますね。

100曲目と200曲目が調べてみても分からなかったんですけど、どのバンドの曲なんですかね。

これらまでRoseliaだったら興奮するなぁ。

是非とも曲名を知りたい。

ポピパの16thシングルがオリコンで1位を取ったり、今やたらと勢いを感じさせるバンドリですが、いまいち私の周りにバンドリが息づいているように思えないのは住んでいるのがド田舎だから?