きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【きらら】最近はゲスト作の連載化率が高くてイイっすねぇ・・・【死神ドットコム】

f:id:Mr_No_Name:20210330173204p:plain

鼻うがいって本当に効果あるのか?

 

 

 

21年5月号『まんがタイムきららキャラット

f:id:Mr_No_Name:20210330183908j:image

今月号の一言は『春休みー!』

いやもう終わるよ?

話の展開的に最終回が近いのは分かっていたよね『NEW GAME!』は。

 

新連載作には胸が躍るばかり 

1mrnoname.hatenablog.jp

1mrnoname.hatenablog.jp

1mrnoname.hatenablog.jp

1mrnoname.hatenablog.jp

いやぁ・・・。

連載してますねぇ

『えるくえすと!』はまだだったか。

やっぱり面白い漫画は誰が読んでも面白いんだなってことを最近痛感しています。

最近思うことはそればかり。

逆に最近の読み切りちょっとインパクト弱めな気がしますけど、その辺は山あり谷ありってことなんでしょうか。

半年後に期待です。

 

『ばっどがーる』の連載1話目は面白かったですね。

自分宇宙旅行結構好きなんで。

やるなら百合姫でやってくれって感もありますが。

 

『今日の授業は恋愛です!』にしてもこれは完全に作者のシンデレラストーリーですよ。

『JKだって落語がしたいっ!』なる救いようのない読み切りを載せ、後に基本コンセプトはそのままに登場人物や舞台設定を一新し、かつ中身の充実度も増した『JKだって落語がしたいっ!あなざー』を載せ、然る後舞台設定から登場人物のキャラクターからデザインまでとことん王道を往った安全牌ふみふみの『今日の授業は恋愛です!』でもって連載に至ると。

もう褒めてんだか貶してんだが分からんけど。

 

『死神ドットコム』に関しては上に張り付けた記事にもある通り主人公の死神「メルメル」がかなり嬲りがいのあるサディストにとっても懇親的と言えるキャラクターです。

基本作中での扱いもまさにサドのカモって感じですし。

で、この漫画の作者さん、「優しい内臓」っていうんですけど、この人がTwitterにあげているイラストを見る限りこの人もかなりサドの素質あると思うわ。

マジで優しさ要素無い。

自分で生み出したキャラクターに対してあの仕打ちと考えれれば相当性格、というか性癖?歪んでいると思う。

自分に人の事言えたギリ無いけれど。

まあね、メルメルちゃんには申し訳ないけれど面白ければそれが正義なので。

あとメルメル「ちゃん」とか言っているけどコイツ58歳らしいので、

f:id:Mr_No_Name:20210330183918j:image

漫画ならではの特殊な世界観が混入したさまは面白いですよね。

これが58歳なんだからね。

f:id:Mr_No_Name:20210330183921j:image