きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【きららファンタジア】天井あるし調子乗ってガチャ引いてみた結果

f:id:Mr_No_Name:20210405222637j:image

mac book airってさ、いいよねきっと。

 

 

 

きららファンタジア

f:id:Mr_No_Name:20210405222709j:image

いつしかのアップデートできららファンタジアのガチャにも天井が設定されました。

これまで幾多のソシャゲを渡り歩いてきましたが、天井いっぱいまでガチャを引いた事がないので、今回はそういうチャレンジ。

 

知らない人などいないでしょうが、念のために説明しておくと、ソシャゲにおける天井とは、特定のガチャを特定数引くことで、そのガチャでピックアップされているような目玉キャラを確実に手に入れることができるという課金厨御用達のシステムです。

回数を引けば確実に目当てのキャラが手に入る訳ですから、基本的に天井は高めに設定されていて、他のソシャゲ「バンドリ!」だと300回引くことでピックアップされたキャラクターと交換できるポイントが必要分溜まります。

10連ガチャを引くのに必要な石の数が2500個。

30回かけると必要数は75,000個で金額で言うとおよそ90,000円。

まあ決して安くない買い物ですよ。

これはバンドリに限った話ではなく、そもそも一定額分の石を突っ込めば確実に目当てのキャラが手に入るのだから天井は高めに設定されているのが当然のことです。

で、しばらくログイン勢で過ごした私はイベントでまったく石を消費してこなかったので、多量の石と召喚チケットが溜まっていました。

 

しかも今回のイベント」 にて新キャラ「ヒバリ【温泉】」が実装されています。

過去にきららファンタジアのイベントガチャでは爆散率が高すぎて特にいつしかのクリスマスガチャ。

このガチャで一向に桃【クリスマス】が引けず同じガチャでピックアップされていた宮子【クリスマス】を大量に引き、完全覚醒の一歩手前までいってしまうという事件がありました。

結果的に桃も引けたのですが、この時の印象が強すぎてガチャを引くことに億劫になっていたのですが天井も実装されたことだし、十分すぎるほど石も溜まったしひとまず敗走することは無くなったのでとりあえず引いてみました。

もちろん天井に達することなくあっさりヒバリを引ければそれが一番です。

 

初期状態がこんな感じ。

f:id:Mr_No_Name:20210405202013p:image

石:4396個

チケット:141枚

 気持ち単発ガチャの方がキャラの引きが良い気がするのでチケットから消化したいのですが、枚数が枚数なので先に石を消化することにしました。

結果をバーッと貼っておきます。

f:id:Mr_No_Name:20210405202431p:image
f:id:Mr_No_Name:20210405202417p:image
f:id:Mr_No_Name:20210405202349p:image
f:id:Mr_No_Name:20210405202408p:image
f:id:Mr_No_Name:20210405202427p:image
f:id:Mr_No_Name:20210405202437p:image
f:id:Mr_No_Name:20210405202412p:image
f:id:Mr_No_Name:20210405202358p:image
f:id:Mr_No_Name:20210405202354p:image
f:id:Mr_No_Name:20210405202423p:image

星5すら出やしねぇ。

単発140連もご報告したいのですが、めちゃくちゃ面倒なのでこちらの方は動画を作ってそれで報告させていただきたい。


www.youtube.com

報告させていただきました。 

 

とりあえず結果だけ述べておくと天井に到達しました

天井に到達してしまいました。

f:id:Mr_No_Name:20210405222854p:imagef:id:Mr_No_Name:20210405222902p:image

めちゃくちゃ煽られてる気分

女児を煽るのはともかく煽られるのは嫌いなんだよ。

クソゲーかコレ?

 

これまでサボってた分のツケが回ってきたのだと思い、これからも精進します。