きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【フォワード6月号】邪道よりも王道。それがハッキリ分かるんだね【元JKでもラブ?コメディ!】

f:id:Mr_No_Name:20210505213921j:image

iphoneXはウマ娘を遊ぶにはスペックが十分足りていない説。

 

 

 

21年6月号『まんがタイムきららフォワード

f:id:Mr_No_Name:20210429214925j:plain

心なしか色恋モノが増えているような気が・・・?

 

元JKでもラブ?コメディ!

f:id:Mr_No_Name:20210505213934p:image

最近インパクトの強い漫画が多いから「元JK」というワードから主人公は異世界に転生したり、性転換したり、小学生になったりするのかなと思ったらそこまで入り組んだことはなく

高校を卒業しているから元JKということで。

だとするとタイトルにまったく意味のない単語が入ってくることになりますけどそれは良かったんですかね。

 

「南雲 真輝」が高校時代に高根の花と謳われた少女「望月 美春」とおためしルームシェアするってそんな漫画。

まずこの漫画どうのこうのって話じゃなくてきららに載る漫画に共通する暗黙の了解みたいな話。

おそらく有名なところから言えば「男は絶滅危惧種」ってヤツ。

もちろん公式に芳文社がそういうことを示すことは絶対にないし「あっちこっち」や「ブレンド・S」のようなNL強めの作品がロングスパンで連載されたりアニメ化されることはないのでこういうことを言っているのは百合、特に私が近代的百合・穏健派に分類される百合を愛する・求める人が勝手に言っている文字通りの「暗黙の了解」なわけですが。

次にあげる「暗黙の了解」は逆に作者側にありそうでなさそうな感じのものですが「登場人物の同性愛者率は高めに」

暗黙の了解とか抜きに男女比が圧倒的に偏っている分恋愛思考も偏った人が多くなるのはある種当然の流れでこの漫画にもそんな思想の持ち主が現れます。

f:id:Mr_No_Name:20210505213949j:image

あくまで妄想の中の1コマですけれど1コマすごく良いですよね。

なにが良いって真輝から照れを感じないというか強気に攻めているようなところがさ。

 

でも実際はどちらもたじたじなところも良い。

f:id:Mr_No_Name:20210505221022j:image

最後まで読むとタイトルの真輝と美春の立ち絵がすごく良い絵に見えます。

性格といい容姿といい見事に対比関係にあるのが一目に分かるんですよね。

感情表現豊かで負けん気ありげな貧乳キャラと態度からは腹の内が読めない巨乳キャラってまさに対比。

結局キャラ比は邪道よりも王道の方が刺さるんですわぁ。

ストーリー的にも成り行きでシェアルームをし始めたという点を除けば王道チックですし。

悪いように言えば特徴がないってことになってしまいますけれど、これからフォワードに載るであろう2話目3話目でそれを良い点として完全に昇華してくれることに期待します。

 

多分連載まではいかない気がするんだよなぁ。

底を狙っているのだとすればストーリーもコマ割りもシンプル過ぎる気がする。