きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【バンドリ!】勢いあまって無駄に多く予約してしまった話【for Switch】

 

 

 

 

 

 

スイッチ版バンドリの発売日が決定!・・・決定!!

1mrnoname.hatenablog.jp

 この記事の最後にまとめた通り、私は店舗特典狙いで、

の3店舗で計3本を予約する予定でした。

ちなみにそれぞれの店舗の特典はこんな感じ。

f:id:Mr_No_Name:20210614215716j:plain

f:id:Mr_No_Name:20210614215816j:plain

f:id:Mr_No_Name:20210614215752j:plain

ちゃっちゃと予約しちゃえばそれで終わりなのですが、私の沼な部分が強めに出てしまい、思惑通りの買い物ができませんでした・・・。

 

ソフマップ楽天ブックスでは買えた

f:id:Mr_No_Name:20210622155138j:plain
もうこの見出しと画像がすべてを語っていますが、ゲオで予約することができませんでした。

何故かと言えば予約受付終了。

受付可能上限数量に達したため予約受付を終了したとのことです。

予約期間は秒刻みで発売日の1秒前まで受け付けておきながら、受付を開始した4日後には受付が終了していました。

いや早くね?

受付数どんなモンだったんだろう?

そしてこの速度の原因はゲオユーザーが多いからか、香澄・有咲ファンが多いからか・・・。

と、人のせいにしても構わないのですが、もとは初動が遅すぎることが原因なわけで。

どうしてまとめ記事を書きながら予約まで進めなかったのか。

”受付数”ってのは念頭に無かったですねぇ、経験値不足でしょうか。

否、足りないのは行動力です。

 

勢いあまってゲーマーズで買っちゃう

 

本来3本買うところ、その内の2本しか買えなかったわけですが、1度振り上げてしまった腕はどこかに降ろさないと気が済まない性質なのです。

それで再びバーッと特典を眺めて、

f:id:Mr_No_Name:20210622155939j:plain

ゲーマーズで買っちゃいました。

特典はこんな感じ。

f:id:Mr_No_Name:20210614215701j:plain

買ったのは限定セットの方です。

つまり私は初めてのフルグラフィックTシャツを手にすることになりました。

初めて見た時は「狙ってみてもいいかも?」なんて感想がありましたけれど、狙うどころかストレスのはけ口としてしまいました。

まあでも多分結果的に良し。

 

Amazonでも買っちゃう

f:id:Mr_No_Name:20210622160253j:plain

よくよくよーく考えてみたらAmazonの予約特典であるタンブラーと壁紙ってすごく魅力的に感じたんですよね。

タンブラーと言えば直近公開されていた映画バンドリのアニメイトでの前売り券の予約特典がタンブラーで、これが結構出来が良かったのです。

こんな感じのタンブラーが貰えたら良いなって。

そんなわけでそういう流れだったか、ハナから買う気など毛頭なかったAmazonでも購入しました。

 

合計金額・・・

最初は3本買えればそれで満足だったのに、その内の1本を買えなかったがために2本も自棄気味に買ってしまいましたけれども、買って後悔するよか買わずに後悔する方が後々キそうなので買えるなら、ということで買っておきました。

合計金額にして45054円です

Switch買えるじゃん。

このことをバンドリに一切関心がない知り合いに報告したところ、搾取されまくってるけど大丈夫? と言われました。

しかし大丈夫なのです。

何故なら同意のもとでやっていることだから。

 

ちなみにこれは予約購入分なので、実際はこれにウンロード版も加わるでしょうから実質5万円を超える買い物になります。

荒めの計算ですが、おそらくSwitchとSwitchライトが1台ずつ買える額になるんじゃないかな。

初めて買うけれどスイッチのソフトは高い。