きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【徒然】会場が「名古屋」ってだけで興奮するって話【きらら展】

f:id:Mr_No_Name:20210814214029p:plain

 

 

 

 

 

会場が「名古屋」ってだけで興奮するって話

f:id:Mr_No_Name:20210802135605p:plain

キービジュアルが未病に変わっているんですよね、きらら展in名古屋。

f:id:Mr_No_Name:20210814212357j:image

これはアクリルスタンドが増えるだけでなくキービジュアルをあしらったタペストリーもリニューアルするという解釈で正しいことでしょう。

まだ具体的な情報の出ていない4度目のきらら展ですが、私なんかは会場が「名古屋」ってだけでわくわくするんですよね。

というのも。

正直これまで開催されてきた会場地が個人的にあんまし魅力を感じない土地だったからです。

東京会場については言わずもがな。

大阪は、私の親戚が大阪に多い為頻繁に行っていたから正味魅力は無いに等しいです。

それこそ大阪に行った時は銭湯やスーパー銭湯巡りをするくらいには大阪という土地に興味がありません。

新潟についてはそもそも関心があんまりない土地だったため、それほど期待値も高くなく。

前期で初めて新潟に行った時は全国的に有名だったカレーを食べたくらい。

f:id:Mr_No_Name:20210814213010j:image

そのカレーも正直・・・ね?

 

で、今度の名古屋。

この土地は特にグルメの点で興味ある場所で、やっぱり代表格は味噌カツでしょうか。

あとはえびふりゃーとか味噌おでんとか。

あとあと一度は本場で食べてみたかった台湾ラーメンとか。

大阪は拠点があったので1泊しましたが、東京・新潟会場へはその日朝早くに家を出ていました。

でも名古屋にはきらら展抜きに見て回りたい場所が数多くあるので初日前日の昼過ぎに名古屋入りして拠点を構え、初日に朝から乗り込もうかなぁと、現時点では考えています。

あくまでも現時点は、です。

実際のところ2か月先のコロナ事情を素人が予想することは不可能ですし、もし開催時期に近づいて今以上に世間がコロナで荒れているようなら予定も縮小を強いられることでしょう。

でもあくまでも現時点での予定ですから。

ただ予定を組むだけなら感染リスクもないしタダですから。

これくらいは大目に見て欲しいところ。