きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【バンドリ】バンドリfor Nintendo Switchがやって来た!×4【開封】

 

 

 

 

 

バンドリ for Nintendo Switchがやって来た!×4

f:id:Mr_No_Name:20210916235007j:image

はたしてゲーム1本買ってこの荷物量はいかに。

と言う訳で一昔前のyou tubeのようなタイトルからこんにちは。

1mrnoname.hatenablog.jp

こちらの記事にもある通り、同一ソフトを計4本予約していました。

ソフマップ楽天ブックスゲーマーズそしてAmazonです。

最初はこんなに買ってどうすんだ? とか思ったりもしましたけれどいざ開けてみれば納得の特典量ね。

f:id:Mr_No_Name:20210916235037j:image

そりゃ数買ってますから量が多くなるのは当たり前なんだけども。

特にソフマップの特典が良かったです。

なにが良いって、箱が良い

f:id:Mr_No_Name:20210916235042j:plain

ちゃっちくなくて良い。

この中にはアクリルスタンド1枚と自分で布に棒とか紐を通さないと飾れない、面倒なタイプのタペストリーが2枚入っています。

あとまったく期待していなかった分結果的に良いモノだと思えたのがAmazonの購入特典です。

まず壁紙ですが、まさか全部で12種類もあるとは思ってもいませんでした

言ったら2パターンしかないので実質6種類なんですけれど、それでも予想を超えてくる量。

それとタンブラーですが、少し前に上映していたRosariaの映画”約束”の前売り券と一緒に買えたタンブラーとまったく規格は同じだと思います。

蓋の色が違うだけで。

 

正直懸念はあった

f:id:Mr_No_Name:20210917000331j:image

まだこのゲームがどんなものなのかを十分に語れるほどプレイしていない、というかこの記事を書いている時点でまた未プレイなのですが、正直予約仕手からこれから実際に触るまで、このゲームに対して疑心みたいなものが一切ないのか、と言われればそうでもなくて。

私、結構狭い世界で生きているものですからそのせいで単に知らないだけって可能性もあるのですが、ソシャゲが原作のコンシューマ機のゲームで成功を収めたタイトルってあんまし知らないんですよね。

それこそパズドラとかモンストだってたいしてホットトピックとなる事は無かったと思うし、パズドラに至ってはアーケードゲームも出ていますけれど、こちらもやっぱり大成せずに引退していきましたから。

まあ音ゲーってシステムがしっかりできていればどんな媒体でも面白さは衰えないというのも良く知っているつもりです。

それこそポップンミュージックとかそうですしね。

 

まあとりあえず語れるようになるまでしばらく遊んでみたいと思います。

モンハンが進まなくなるなぁ。