きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【MAX1月号】そういやきららって青年誌? それよかやっぱりcomic FUZおかしいと思うわ【読切・ゲスト感想】

また今月もフォワードとMAXを読めずに終わってしまう。

以下が目次です。

 

 

 

 

 

22年1月号『まんがタイムきららMAX

f:id:Mr_No_Name:20211129224646j:image

明けましておめでとうございます。

 

私、異世界で奴隷にされちゃいました(泣)しかもご主人様は性格の悪いエルフの女王様!(でも超美人←ここ大事)無能すぎて罵られまくるけど同僚のオークが癒やし系だし里のエルフは可愛いし結構楽しんでる私です。

f:id:Mr_No_Name:20211129224655j:image

なにこの一昔前のラノベのタイトルのような長文は、みたいなベタな感想は書きません。

ただ何をもってこんな長いタイトルを付けようと思ったのかが知りたい。

間違いなくきらら史上最長タイトルでしょう。

初めて文字が潰れて読めないタイトルを見ました。

 

さて、これは私個人の感想というか、勝手な先入観なのですが、この漫画のようにタイトルにインパクトを置いているような作品は中身が弱い作品とそうで無い作品との落差が激しいような気がします。

当たりはずれの差がヒドいというか。

この漫画はどうなのでしょうか。

簡単にあらすじをまとめると、

盛った女子高生が自分の性欲を百パーセント発揮できる場所で飼われる

みたいな漫画。

誰が読んでもつまらないとは思わないと思います。

でも誰が読んでも2話、3話と先が続いていく様子を想像できないとも思います。

何て言うんですかね、言語化が難しいのですが、結局こういう色欲に走った漫画って性質的に短距離が向いているんですよ、きっと。

下ネタってパターンないですからね。

ましてやそこに異世界という縛りを設けっちゃったら尚のこと。

一応スペシャルゲストの1話目ということで2話目、多ければ3話目があるわけですから、私の中の、ある種悪いイメージをぶっ壊してくれることを期待。

 

メイドさんとおたのしみ

f:id:Mr_No_Name:20211129224720j:image

まず1つFUZに。

目次でタイトル間違えるな

f:id:Mr_No_Name:20211129224731j:image

目次でタイトル間違えるってどういう神経してんだ、ホント・・・。

 

読んだ感想をよくよく自分の中で吟味した結果、なんとなくこの漫画少年誌っぽいなって感じがしました。

主人公の少年が、ちょっとセクシャルな女性と遊びながらムフフな妄想を広げるってやっぱりコレ少年誌ですよね。

逆に妄想を促してたら青年誌になってた。

そもそもきららって青年誌なんですか?

少年誌ではないだろうからやっぱり青年誌か。

こちらの漫画は先ほどの「私、異世界で奴隷にされちゃいました(以下略)」よりも続きの展開がある程度予想できる漫画です。

早い話男女がゲームで遊ぶってだけですから。

逆に連載化したらどう終わらせるかが問題になりそうな感。

 

まとめ

リニューアル後から沸々しているFUZへの不満は別にぶつけます。

なんでかこれまでできていたことができなくなっているんですよね・・・。

イヤ意味不明。