きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【徒然】ようやっとAランクがとれた【ウマ娘】

うまぴょいしたいなぁ。

以下が目次です。

 

 

 

 

 

ようやっとAランクがとれた

Aランクって個人的に上の下くらいのランクだと思っているんですけど実際そんな感じなんですかね。

育成を進めるうえでの1つのゴールと言うか。

ずーっとB+止まりでした。

で、この状態がずーっと続くと流石にモチベーションが下がっちゃうんですよね。

根本的に私、この手の育成ゲームがものすごく苦手なんですよね。

パワプロとかシナリオ感想した記憶ないですし。

それでもそこそこの頻度でテキトーに遊んでいたら案外あっさり取れちゃったんですよねぇ。

f:id:Mr_No_Name:20211211232855p:image

f:id:Mr_No_Name:20211211232900p:image

ちなみにカレンチャンが初めてゲットした星3ウマ娘だったので、この子で初めてのAランクがとれたのはかーなーり、嬉しかったですね。

カレンチャン自体育てやすい分類らしいですけど。

同じく育てやすい分類でサイレンススズカもあっさりAランク取れました。

f:id:Mr_No_Name:20211211232918p:image

f:id:Mr_No_Name:20211211232924p:image

感覚的にどのステータスをどの程度まで上げればAがとれるというのが分かれば結構簡単にとれちゃうモンなんですかね。

ちなみに現在は花嫁トップガンでAランク獲得挑戦中です。

f:id:Mr_No_Name:20211211232929j:image

まだ遠すぎぃ。

マヤノはそこまで育てやすい分類ではなかった気がするからこの子でAランク取れたら個人的に他のウマ娘の育成も進みそうな気がします。