きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【徒然】タマモクロス引いたりAランク育てたり【ウマ娘】

 

最近ウマ娘が楽しいんじゃ・・・。

以下が目次です。

 

 

 

 

 

結局31回ひいた

f:id:Mr_No_Name:20211226021728p:image

正直タマモクロスよりもオグリキャップの方が欲しい私です。

漫画の影響力って凄まじいですね。

タマモクロスの人気も漫画ありきと言うか、オグリありきな気もしますが、なんにしても人気があることに違いは無くて。

ワンチャンオグリ出ないかなぁとか思いながら10連分石が貯まり次第引いていたのですが、そしたら案外あっさり引けました。

f:id:Mr_No_Name:20211226021733p:image

10連を3回とチケット1回の計31回。

結構苦戦を強いられている人もいるようですし、やっぱり物欲センサーって本当にあるんだなって思いました。

少しばかり育成論を紐解こうかと思います。

 

Aランクを育てたり

1mrnoname.hatenablog.jp

この頃からすこしAランク増えました。

f:id:Mr_No_Name:20211226021759j:image

なによりも花嫁トップガンでAランクがとれたのが嬉しい

f:id:Mr_No_Name:20211226021812p:image

地味にカレンチャンを安定してAを取れるようになっている辺り、育成自体の要領を得てきている証拠だと信じたいです。