きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【MAX8月号】面白いんだけどねって感じの「亜九龍伝」とあああぁぁあぁ「六条さんのアトリビュート」【読切・ゲスト感想】

スイープトウショウ

なんてわがままな魔法使いなんだい!

以下が目次です。

 

 

 

 

 

22年8月号『まんがタイムきららMAX

さて、今月号は全体的に群を抜いた、思わず感想を書きたくなるような漫画がなかったために全体的に気になった漫画をサーっと舐めていこうかと思います。

 

亜九龍伝

おどろおどろしい文字で「フレッシュゲスト第四話」とか書いてますけど、

いや全然”フレッシュ”ではないやん

というのが思わず口から出そうになった感想です。

別に先月号に載っていたわけでもありませんし。

記憶量が乏しい私からすれば間に1ヶ月も挟めばその時点で過去の作品なのですよ「けいおん!shuffle」さん。

この漫画について過去の3話を併せて別につまらないなぁと思ったことはありません。

ただちょっと登場人物や舞台の名前が読みにくいなぁ。覚えにくいなぁ、入りにくいなぁと思うだけです。

逆にそれが異文化感を醸し出していて良い感じって要素もあるんですけどね、

長所と短所に大きな違いはないモンなのです。

あとシンプルに絵が好き。

 

こみっくがーるず

あと3話で最終回です。

みたいなコメントがあっても違和感のないお話でした。

そして今月号を読んで結構素で、

この漫画はどのタイミングで終わるのだろう

と考えてしまいました。

ちょっと虚しくなってしまいましたね。

まんが家女子高生がメインのキャラクターなんだから、高校を卒業しちゃったら終わりまで指折りなんじゃないのかな、と思うのです。

 

六条さんのアトリビュート

あああああぁああああぁああああああああああぁぁぁぁ・・・。

みたくない一文が載ってしまいました。

いつの間にか周りには仲間がたくさん。10月号で最終回です

ここ最近の掲載順を見れば正直納得できる一文なのですが、だからこそ虚しいものがあります。

この漫画のどこがどのように好きなのか、というのは不思議なことにうまく言い表せません。

でも雰囲気? みたいな?

GA 芸術科アートデザインクラス」とかも好きだったので知識によった漫画が好きなのかもしれません。

というか過去に「GA 芸術科アートデザインクラス」みたいな漫画が過去にあったからこの手の漫画は厳しいんじゃねぇの? とか勘繰ってしまいます。

これについては自己完結しています。

考えすぎ。

 

まとめ

最近連載が始まった漫画だと「白魔道士はゾンビの夢を見るか?」に2巻エンドの香りがしているような気がします。

毎回毎回もちもちネタを入れるのあれなんなんだろう・・・?