きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【ウマ娘】コンプ癖をもつ書き手が惰性でコンプするウマ娘ツインウエハース第3弾【開封記録】

定期的にやってくる運試し。

以下が目次です。

 

 

 

 

 

ウマ娘ツインウエハース第1弾

youtu.be

【ウマ娘】ファミマコラボに溺れた者、新たな沼に猛進ス【ツインウエハース】 - YouTube

ウマ娘ツインウエハース」なるものの存在を知ったのは完全に偶然でした。

なんの気なしに深夜帯にドラッグストアまで散歩し、店舗内を物色していたらたまたま見つけてしまったという感じ。

この「たまたま」がのちのち地味に私の首を絞めてくることになる訳であります。

辛いね。

こちらは1回だけ箱買いしました。

結果、全28種類中27種類を自力で獲得。

サポートカード「ゼンノロブロイ」のみ入手できず、これはAmazonでバラ買いしました。

 

ウマ娘ツインウエハース第2弾

youtu.be

【ウマ娘】オグリキャップただ1人を狙って60連した結果【ツインウエハース】 - YouTube

第2弾からはAmazonにて箱買いするようになりました。

合計60個。

カード60枚分でございます。

こちらは結果、全28種類の内27種類を自力で獲得。

SSRサポートカード「メジロマックイーン」のみ入手できず、こちらもAmazonでバラ買いしました。

一応第1弾、第2弾どちらもコンプリートできています

 

ウマ娘ツインウエハース第3弾

youtu.be

【ウマ娘】コンプ癖強めのヤツが惰性でコンプするウマ娘ツインウエハース第3弾【開封】 - YouTube

そして11月1日くらいから発売されたウマ娘ツインウエハース第3弾。

こちらも第2弾同様3箱買いました。

つまりカード60枚分でございます。

 

ここまで記事を読んでいた人なら理解できていると思いますが、私はこれまでの全弾において、必ず1枚はバラで買っています

しかもどれもサポートカード。

キャラクターカードは勝負服、制服どちらも自力でコンプできているのですが、どうもサポートカードに好かれません。

これまで結構な数のウエハースを開けてきた、その経験則から言うと、出てくるカードには結構偏りがあって、キャラクターカードの方が圧倒的に出やすいです。

そういう意味ではサポートカードの方を自力でコンプできないのはまぁ納得なのですが、それにしても1枚だけ穴が開く、というのは運が良いのか、悪いのか。

 

ことわざに「3度目の正直」というものがあります。

同時に「2度あることは3度ある」とも言います。

ある意味3度目とは勝負の時なのです。

第3弾。

3度目の大量購入。

はたして今度こそ1発でコンプリートできるのでしょうか。

あるいはまたもや桶屋が儲かる類の風が吹くのか。

開封の様子を動画にしておりますので是非ご一覧ください。

youtu.be

【ウマ娘】コンプ癖強めのヤツが惰性でコンプするウマ娘ツインウエハース第3弾【開封】 - YouTube

という宣伝記事でしたとさ。