きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【徒然】ようやっと集結した私のウマ娘×セブンイレブンコラボとかピースでアグネスデジタルを解放したりグランドマスターズを勉強したり【ウマ娘】

 

 

 

 

 

2023年2月16日から始まったウマ娘×セブンイレブンコラボ

らしいですよ。

ウマ娘の2周年記念に合わせて始まったコラボですから、まぁそんな時期かと。

1mrnoname.hatenablog.jp

言わずもがなと言うべきか、私もコラボ開始間もない頃に記事を書きまして、個人的に今回のコラボは永世三強マルチケースが貰えれば、数量限定品のグッズは他にはいらないかな、と結論づけています。

動画にもしているので是非に。

ちなみにコラボ期間は多分終わっているとは思うのですが、地方のセブンイレブンだとまだマルチケースが置いてあるセブンイレブンもあるようなので地方住みの人は辺りのセブンイレブンを探索してみると幸せになるかも。

 

で、マルチケースを除けば今回のグッズの中で目ぼしいものはマルチプリンターで印刷できるヤツだけとなります。

で、このオリジナルポップアップメモはマルチプリンターで印刷するものなのでもちろん数量限定品ではないです。

しかも印刷期間が3月いっぱいということで、これは焦る必要はなにもないなと。

それで2月16日から印刷するのは後でいい、後でいいと後流しにし続けて、流石に現在(2023/03/28)時点で後でいいはマジで今後印刷すること自体忘れてしまうかもしれないということで急遽全部印刷してきました。

こんな時はユーザーの少ない夜のセブンイレブンは最高やで。

f:id:Mr_No_Name:20230328213724j:image

合計2000円。

思っていた以上に1枚1枚が大きかったです。

通常のハガキにプリントアウトしているからポップアップメモのくせにポップアップさせるのに一苦労かかるのがなんだかなぁといった感じですけど、まぁ数量制限かかっていないんだし多少はね?

 

ようやっと解放できたアグネスデジタル

f:id:Mr_No_Name:20230328215529j:image

達成感がすごいですねぇ。

イベントによってレジェンドレースの出走回数が2回になったおかげで今月中の解放が叶いました。

今度は誰のピースを集めようかしら。

多分才能開花のためのピース集めをするとは思います。

 

勉強中のグランドマスター

f:id:Mr_No_Name:20230328215538j:image

ネットを漁るとグランドマスターズの育成別のテンプレートサポカ編成というものが簡単に知ることができます。

しかし私のような極貧三流トレーナーには絶対に整えられない編成であることがほとんどなのです。

ということでグランドマスターズの育成のため、私はさながらボトムアップのように理想のサポカ編成を下から組み上げることでグランドマスターズを勉強しようと思いました。

育成キャラはオグリキャップです。

まずサポカはスピード3枚に賢さ3枚と、まだアオハルが実装される前から一部で使われていたサポカ編成です。

それによる育成結果は次のとおり。

因子はパワー重視です。

スピードと賢さがカンストしているのは当然として、この状態から育成手段は2通りに分裂できます。

1つはスタミナカードを編成してスピードと根性の2ステを底上げする。

もう1つはパワーカードを編成してパワーとスタミナを底上げする。

今回私は後者を選択しました。

前者だと欠片の管理が面倒くさそうだったので。

スピード2枚をパワーに変えて育成した結果が次のとおり。

見事にお目当て通りにステータスが盛れていますね。

これも因子はパワー重視です。

ここからさらに育成手段を分裂すると、パッと思いつく手段が2つ。

1つ目は因子でスタミナを取り入れる。

もう1つは賢さ1枚をスタミナに入れ替える。

で、今回は前者を選んで育成中です。

こうやって一つ一つ目標を決めながら育成するのは楽しいですね。

かなり回り道している感は否めないけど。