きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【バンドリ!】私の為の店舗別特典まとめ【Switch買わなきゃ】

 

 

 

 

 

バンドリ!for Nintendo Switchの発売日が決定!

f:id:Mr_No_Name:20210614215629j:image

前々から予告されていたバンドリのニンテンドースイッチ版の発売日が9月16日に決定したようで、店舗ごとの購入特典が発表されています。

私史上初の、同一ソフトの複数買いを検討しているので、既に発表されている店舗ごとの購入特典をまとめておきます。

他の誰でもない自分の為のまとめでーす。

 

パッケージ版購入特典

f:id:Mr_No_Name:20210614215641j:image

店舗特典とは別に書かれているので多分どこで買っても貰えるであろうパッケージ版購入特典。

ヴァイスシュヴァルツってカードゲームでしたっけ?

あんま興味ないんだよなぁ、PRカードってなんだろ?

あとは各バンドのボーカルの集合絵ポスターに同じくステッカーと、言ったら無難な特典ですね。

 

アニメイト

f:id:Mr_No_Name:20210614215650j:image

店舗別の特典はドリフェスのイラストを使っているので華がありますね。

アニメイト特典のデザインは”ハロー!ハッピーワールド”から「弦巻こころ」「松原花音」「ミッシェル」。

まずアニメイトで買うと確実に貰えるのが、

そしてアニメイト限定のセットを買うと貰えるのが、

  • キャラファインボード(弦巻こころ)
  • B2タペストリー(弦巻こころ)
  • 缶バッジ3種セット(弦巻こころ、松原花音、ミッシェル)
  • ミニタオル3種セット(弦巻こころ、松原花音、ミッシェル)

ぶっちゃけどんな作品であろうとも特典やグッズのミニタオルってマジで使いどころがないと思っている。

というか使いにくい。

複数枚あるなら話は別だけれど。

あとキャラファンボードってなんだろ?

それでもまぁアニメイトで買うとしたら限定セット一択でしょう。

 

ゲーマーズ

f:id:Mr_No_Name:20210614215701j:image

ゲーマーズは”Pastel*Palettes”から「丸山彩」「氷川日菜」「白鷺千聖」がデザインされたグッズ。

ゲーマーズで買うと、

が貰え、ゲーマーズ限定セットを買うと、

  • フルグラフィックTシャツ(丸山彩)
  • A3タペストリー2種セット(氷川日菜、白鷺千聖

ゲーマーズの特典は揃えようと思ったら通常版と限定版の両方を買わなきゃいけないようですね。

ただその分パスパレが滅茶苦茶好きだって人なら迷うことなく飛びつける特典でしょう。

フルグラフィックTシャツって1枚も持ってないしなんか買ってみたい欲がありましたから狙ってみてもいいかも・・・?

 

ソフマップビックカメラグループ)

f:id:Mr_No_Name:20210614215716j:image

こちらは”Roselia”のメンバー全員。

ソフマップで買うと、

限定セットを買うと、

  • B2タペストリー(湊友希那)
  • B2タペストリー(氷川紗夜、今井リサ)
  • B2タペストリー(宇田川あこ、白金燐子)
  • アクリルスタンド(湊友希那、氷川紗夜、今井リサ)宇田川あこ、白金燐子)

となっております。

とりあえず私はここで1本買います

もちろん限定セットの方。

これ販売ページを見ると3タイプ売られていて、多分ですけど

  1. 、メーカー特典のみ(ソフマップ特典なし)
  2. メーカー特典とB2タペストリー(湊友希那)
  3. メーカー特典と限定セット

ってことなんでしょうかね。

とりあえずこういう時は1番高いヤツを買っておけば幸せになれます

信じてつぎ込みなさい。

 

WonderGOO

f:id:Mr_No_Name:20210614215740j:image

種類だけでみたら1番多そう。

デザインは”After glow"のメンバーです。

まず特典として、

  • ブロマイド3種セット(美竹蘭、青葉モカ、上原ひまり)
  • 缶バッジ3種セット(美竹蘭、青葉モカ、上原ひまり)

で、オリジナル限定セットが3つあって、内容はどれも次の通り。

  • B2タペストリ
  • アクリルフィギュア
  • ブロマイド3種セット
  • 缶バッジ3種セット
  • ラバーマット
  • ミニ色紙

これらの美竹蘭モデル、青葉モカモデル、上原ひまりモデルが出ます。

これは買い揃えるの修羅っぽくねぇか?

アフターグロウファンは覚悟決めた方が良いですよ。

全部買ったら4万円超えますから

 

楽天ブックス

f:id:Mr_No_Name:20210614215752j:image

こちらは”Poppin'Party"から「戸山香澄」「市ヶ谷有咲」がデザイン。

購入特典で、

限定セットで、

  • B2布タペストリー2種セット(戸山香澄、市ヶ谷有咲)
  • ダブルアクリルキーホルダー(戸山香澄、市ヶ谷有咲)
  • 箔押しサイン入りポストカード2種セット(戸山香澄、市ヶ谷有咲)

これも買うと思います。

もちろん限定セットの方。

箔押しサイン入りポストカードに凄く惹かれています。

 

Amazon

f:id:Mr_No_Name:20210614215806j:image

こちらはバンド別の特典ではなく、

購入特典として、

  • オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ

限定セットで、

  • オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ
  • カスタムデザインタンブラー

Amazonは日ごろ多用していますし買っても良いんだけれど、正直壁紙貰ってもなぁ・・・。

これがswitch限定の壁紙だったらまだしもそうじゃないっぽいですし。

流用できるんでしょうけどね。

タンブラーは少し気になります

 

ゲオ

f:id:Mr_No_Name:20210614215816j:image

こちらは”Poppin'Party"から「花園たえ」「牛込りみ」「山吹沙綾」

限定セットなしで購入特典は、

  • A4クリアファイル(パッケージイラスト)
  • 箔押しサイン入りポストカード3種セット(花園たえ、牛込りみ、山吹沙綾)

これも買います。

というか楽天ブックスで買うならこっちも買うでしょう

 

あみあみ

f:id:Mr_No_Name:20210614215824j:image

失礼ながらここから2つは私、名前すら聞いたことが無い店舗です。

Pastel*Palettes”から「若宮イヴ」

購入特典は、

  • アクリルキーホルダー(若宮イヴ)

おそらくこれを買う人はゲーマーズでも2本買っているでしょうし、親切めの特典設定だったり?

 

Joshin

f:id:Mr_No_Name:20210614215832j:image

こちらは”Pastel*Palettes”から「大和麻弥」

  • 箔押しサイン入りポストカード(大和麻弥)

あみあみで「親切設定?」とか言いましたけれどこっちのも併せて買うとしたら結構な額になりますね。

心折設定でしたか。

 

とらのあな

f:id:Mr_No_Name:20210614215836j:image

そもそも池袋に行かなくなったため行く機会がめっきり減ったとらのあな

そもそもA店潰れているから池袋に行ったとしてもとらのあなには行かないか

こちらは”After glow”から「宇田川巴」

  • アクリルコースター(宇田川巴)

あとでつぐみも出ますけれど、同じアフターグロウ内で特典にここまで差が付くその理由ってなんでしょう。

複数買いを前提にしているってことでしょうか。

 

ネオウィング

f:id:Mr_No_Name:20210614215840j:image

こちらは”ハロー!ハッピーワールド”から「北沢はぐみ」

  • 丸形缶バッジ(北沢はぐみ)

 

Fammys.com

f:id:Mr_No_Name:20210614215843j:image

”After glow"の大いなる普通さんが登場(この二つ名狂おしいほど好き)。

  • B2布ポスター(羽沢つぐみ)

これは少し購入を検討中

流石にワングーのを買い揃える気はないですけれど、これだけなら買っても良いかなって感じです。

Fammys.comって有名な店舗なのでしょうか。

初耳です。

 

ヨドバシカメラ

f:id:Mr_No_Name:20210614215847j:image

個人的に最後にヨドバシカメラの登場は結構ビックリ。

”ハロー!ハッピーワールド”から「瀬田薫」です。

  • 箔押しサイン入りポストカード(瀬田薫)

 

まとめ

コレは個人的な見解なのですが・・・。

1つの店舗で買うと連鎖的に他のも欲しくなるの可能性が高いので(例えばゲーマーズで買ったら特典狙いであみあみとJhosinでも買いたくなる、みたいな)どのバンドの特典を買い揃えるかってことを意識して買う店舗は選んだ方が幸せになれる気がします

そこに金銭面の考慮も加えてね。

私の場合、アフターグロウの特典も欲しいんですけれど、流石に1店舗で4万以上も落とす気はしなくて。

パスパレもちょっとなぁ・・・。

ハロハピはねぇ、悪いんですけれど頭から選択しとしてかな・・・

というのもイラストがドリフェスのヤツ、かつ特訓後のイラストなのでミッシェルはいても奥村美咲がいないんですよねえ。

これが個人的にかなりネック。

ということで購入数を控えめに、かつバンドの特典をすべて揃えられる「ソフマップ」「ゲオ」「楽天ブックス」の3点は買います

あとはなんだかんだ言ってもやっぱりAmazonかなぁ。

タンブラーが気になります。

絶対使わないけれど。

 

というか、どの店舗で買うか決める前にまずSwitchを買えって話なんですけどね。