きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

32 20年2月号まんがタイムきららキャラット「キルミーベイベー」~精霊さまの不可解な生態~

12/26 きららファンタジアにて、10時間以上に及ぶ戦いの末ようやく桃クリスマスverを手に入れたのですが、手に入れて早々にクリスマスイベントも終わってしまい、真価を発揮することなく桃を下げなくてはいけなくなり少し切ないナナシです。 20年2月号『まん…

番外編 Kingdom Hearts Orchestra~world of tres~

カメラときらら。どちらにも属さないけどもどうしてもブログに書きたいことはこちらのブログに書くことにしました。 決して投稿数を稼ぎたいとか、そんなのではない。 到達までの道のり 2019/02/10 2019/09/10 2019/12/27 ふと思ったこと… 到達までの道のり …

31 20年2月号まんがタイムきららフォワード「スローループ」~マギレコは添えるだけ~

きららファンタジアにて爆散中のナナシです。クリスマス桃、どうにか、どうにか…! 2019年12月26日22時24分 完 全 勝 利 20年2月号『まんがタイムきららフォワード』 スローループ 最新話 スローループ 付録:マギアレコードとドッペル 20年2月号『まんがタイ…

30 きららファンタジア〜1から始めるきらファン〜

「キムワイプ」ってご存知かしら? 化学を勉強している人なら当然ご存知のことと思いますが、この「キムワイプ」が公式にLINEスタンプを出していることは知りませんでした。 前回の挨拶のスタンプの時と同様、こっちはマジで使い道が無いと思う。意味わかん…

29 20年2月号まんがタイムきららMAX「いのち短し善せよ乙女」〜聖夜前日、奇跡は乙女を生かす〜

って挨拶に使えるスタンプ。マジで使い所ないですよね。顔見知り程度の関係や上下関係がある人とのトークではまず間違いなく使えないですし、こういうスタンプで挨拶を済ませられる間柄の人とはそもそもスタンプで挨拶をしないですよね。どういう時に使うこ…

28 精霊さまの難儀な日常〜あんハピ♪のop,edはきらら史上最高傑作だと思う〜

今ガチできららファンタジアに没頭しているナナシです。桃クリスマスverをどうかこの手に… 運命的な悲運を跳ね除けるんだ! 最近「あんハピ♪」にハマりだす 精霊さまの難儀な日常 登場人物 あらすじ ここからどうして「あんハピ♪」に? フォワードからキャラ…

27.5 簡易撮影台を作ってみよう〜制作編〜

まだ『まんがタイムきらら1月号』が買えていないナナシです。「COMIC FUZ」で読んでると買わなくて良いんじゃね? と思ってしまうからダメだね。 『まんがタイムきららMAX』と一緒に買おう。 活気宣言 材料一覧 場所決め 撮ってみる 追加:ライトが全然足りな…

27 キルミーベイベー〜加速するバイオレンスワールド〜

注文して早1ヶ月と5日。ようやっとAirPods proが届きました。待望してたアクティブノイズキャンセリング搭載のイヤホンですけど、 ってなるほど効きはそこまで凄くない感じ。期待値が高すぎたか。 キルミーベイベー 登場人物 あらすじ やすなvs.ソーニャ 例…

26 20年1月号まんがタイムきらら「むすんで、つないで。」〜世界を駆ける少女〜

メロンブックス漫画祭り〜2019 winter〜にかこつけて漫画を買い漁っているナナシです。きらら作品を買うなら今がチャンス! 芳文社イベントも並行して開催中だからね。 20年1月号『まんがタイムきらら』 むすんで、つないで。 「むすんで、つないで。」って…

25 スローループ〜魚は釣るより買う物〜

最近Apple watchに心揺さぶられるナナシです。とりあえずAirPods proを実際に使ってみてから購入する検討をする事を検討します。 買うとしても最新のseries5じゃなくてseries3でも良いよね、需要的に。 前口上 スローループ 登場人物 あらすじ 女子高生×釣り…

24 まちカドまぞく~小倉は暫定まぞく~

こんにちは、iPhoneXを使い始め幾ばくか。フリーサイズの手帳型ケースに興味惹かれまくりのナナシです。「まちカドまぞく」のやつ買っちゃおうかな・・・? あと重い腰を上げてようやく「COMIC FUZ」の月額プランを契約しました。これからはアナログとデジタ…

23 20年1月号まんがタイムきららキャラット「キルミーベイベー」〜バカと天才は紙一重?〜

11月27日「平沢唯生誕祭2019」にて再び「けいおん!」のすごさを思い知ったナナシです。私が買った誕生日記念グッズ数分後には売り切れていたよ。思い切りの良さって大切だよね。 20年1月号『まんがタイムきららキャラット』 最新話 まちカドまぞく …

22 20年1月号まんがタイムきららフォワード「がっこうぐらし!」〜実写映画がprimeビデオで見られるようになってた〜

キャットフードってマクドナルドのポテトにちょっと通ずる匂いあるよね、ナナシです。 20年1月号『まんがタイムきららフォワード』 最終回 がっこうぐらし! やっぱり「Ω」はよく分からなかった。 お前ら核撃てんの? 「憧れの姿」を追う姿 まとめると… 最後…

21.5 きらら追随記明文録

前回の記事で書いた本数が20本に到達し、何かひと段落した感を感じているナナシです。 これからもどうぞよしなに。 来たる30に備えて 3大原則 その1 必要なものはネットから拾わない その2 あらすじと主要キャラを扱う その3 単行本は1巻と最新刊を扱う …

21 20年1月号まんがタイムきららMAX「いのち短し善せよ乙女」~言われてみれば単純な事だった~

AirPods Proの到着を心待ちにしているナナシです。早ければ2週間後。…2週間かぁ。 まんがタイムきららMAX1月号 第5話「暇を持て余した神」 強烈なキャラ まんがタイムきららMAX1月号 発売日に財布を忘れて家を出てしまった為次の日の購入を強いられていまし…

20 今こそきららを振り返る時 ~きららを1冊購読するなら・・・?~

こんばんは。結局iPhoneXを中古で購入しました。6と比べるとまあサクサク動くこと。FaceIDの認識速度も申し分なし。ところで私は眼鏡をかけているのですが、眼鏡をかけた状態でFaceIDを登録すると眼鏡を外した時FaceIDが認識してくれなくなるんです。眼鏡が…

19 はるみねーしょん〜言葉遊びをとことん楽しもう〜

iphone7plusを落として大破させてしまったナナシです。今は前に使っていた6を使っているのですがサイズ感の違いがまあすごい。そして「もたつき」もすごい。そもそも6に不満がなかったら7plusに買い換えないからね。新しいiphoneの購入も前向きに検討してま…

18 こみっくがーるず〜2次元の漫画家に見る夢〜

風邪をひいたナナシです。私の風邪は十中八九喉からくる風邪なのです。酷い時は声も満足に出せないくらい老衰します。でも文字は書けるからね。 こみっくがーるず 登場人物 あらすじ アニメ2期への希望 見てみたい漫画家のお仕事 その1「年末進行」 そもそも…

17 RPG不動産〜ファンタジーに現実要素を持ち込んではいけません〜

最近になって買える単行本は買えるうちに買った方が良いという事を学んだナナシです。「はるみねーしょん」8巻もう見なくなっちゃったな… RPG不動産 登場人物 あらすじ 考察のお時間です 田舎と都市の交流状態 田舎と都市は同じ大陸に? 海は都市の近くにあ…

16 ひだまりスケッチ~サザエさん時空の解に迫る~

清水の舞台から飛び降りて「Airpods Pro」を購入したナナシです。しかし届くのは12月の頭。どうせなら事前にちゃんと調べて予約購入しておくべきだったな。 ふと思った事 ひだまりスケッチ 登場人物 あらすじ やっぱり初回だけど前回のあらすじ 最近の連載状…

15 ゆりゆり2~酒と泪と女と女の友情と慕情と虚言と暴力と妄想と~

※当記事は本を痛めない事を第一に極力写真は使わないよう努めます。 ※※努めたつもりなんですけど結構使っちゃった方かな? 震撼しているナナシです。ちょっと書かせて、色々と。この興奮を。 始まりは1つのツイート ゆりゆり2 1話「あゆみと美咲の場合」 2…

14 19年12月号MKキャラット「NEW GAME!」~沖縄の思い出はタコライス食ったくらい〜

最近「ゆるゆり」が熱いナナシです。「みにゆり」面白かったなぁ、やっぱり低頭身は最高だね。 でしょ? 今月号の表紙は「Aチャンネル」 白羽の矢(「NEW GAME!」)が立つ NEW GAME!は3期をやるのか? 初回だけど前回のあらすじ そして今回のあらすじ 1話 働く…

13 19年12月号MKフォワード「がっこうぐらし!」~前回の考察を添えて~

やっぱりパソコンの壁紙を変えたナナシです。 オリジナリティよ。 ついに次回、最終回 内容改である 考察してみよう Ωウイルスは菌だった 答えは水にあった 研究者死すべし 追加考察「普通に死んだらどうなる?」 ついに次回、最終回 そろそろ来るだろうな、…

12 いのち短し善せよ乙女 ~進むべきは銀魂の道~

最近「Marvel's Spider-Man」にドはまりしているナナシです。いわゆるオープンワールドゲームはこれが初めてなので当分この熱は冷めない事でしょう。しかし今週末(2019/10/25)にはCoD:MWが発売されるという。もう発売しちゃった。間に合わなかった。 いのち…

11 けいおん! ~「けいおん!」ヒットの裏側と桜高ミステリー~

前回の記事を更新した後、少し燃え尽き症候群を体験したナナシです。 そして驚いた事に当ブログのアクセス回数の総数が300を超えました。 けいおん! 登場人物 あらすじ けいおん!小噺 どうして「けいおん!」はヒットしたのか そもそも「けいおん!」は何漫…

10 まんがタイムきらら展と私とマギアレポート

今現在書いているのが2019/10/15。つまりこのブログを始めて丁度一月になるのです。そして一応メインに据えているあちらのブログも本日で丁度開設して一年経ちます。 どちらも同じ9月15日始めていた事に驚きを隠せないナナシです。その日なんかあったっけ? …

9 まちカドまぞく in キャロット 小倉はまぞく?

後1本記事を書いておけば10本目に「きらら展」の事書けたのになぁ、と思い「じゃあ1本入れるかぁ」とここで当記事の路線を変更したナナシです。(2019/10/13/12:26現在) 何書こう?(見切り発車) 最新考察記事を張り付けておきます。あんまり見られていないよ…

8 (ゆる+へや)キャン△

「ツッコミのいない漫才風の文章が特徴のナナシです」と紹介されたいナナシです。お笑いには人一倍強いこだわりがあるのもナナシです、こんばんは。 5本目 主要登場人物 ゆるキャン△1巻「富士山とカップラーメン」 ゆるキャン△4巻「クリキャン」 へやキャン△…

7 ゆるキャン△ in どうでしょう祭2019 後日記

寝起きは左足首が痛くなるナナシです。 当ブログのアクセス数が100を超えました。 メインブログの方は100超えるのに半年近くかかったのにこっちは半月程で達成出来ました。 水曜どうでしょう祭2019 ゆるキャンinどうでしょう祭2019 物欲 about ゆるキャン△ i…

6 ゆるキャン△ in どうでしょう祭2019 前日記

前回の記事できららファンタジアを取り上げたさい、「あれ、きらファンもきららと言って差し支えないのでは?」と、テーマをいくらでも横に広げられることに気付いたナナシです。ちなみにスマホの壁紙は月1で変えるナナシです。パソコンの壁紙は据え置きなの…