きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

13 19年12月号MKフォワード「がっこうぐらし!」~前回の考察を添えて~

やっぱりパソコンの壁紙を変えたナナシです。 オリジナリティよ。 ついに次回、最終回 内容改である 考察してみよう Ωウイルスは菌だった 答えは水にあった 研究者死すべし 追加考察「普通に死んだらどうなる?」 ついに次回、最終回 そろそろ来るだろうな、…

12 いのち短し善せよ乙女 ~進むべきは銀魂の道~

最近「Marvel's Spider-Man」にドはまりしているナナシです。いわゆるオープンワールドゲームはこれが初めてなので当分この熱は冷めない事でしょう。しかし今週末(2019/10/25)にはCoD:MWが発売されるという。もう発売しちゃった。間に合わなかった。 いのち…

11 けいおん! ~「けいおん!」ヒットの裏側と桜高ミステリー~

前回の記事を更新した後、少し燃え尽き症候群を体験したナナシです。 そして驚いた事に当ブログのアクセス回数の総数が300を超えました。 けいおん! 登場人物 あらすじ けいおん!小噺 どうして「けいおん!」はヒットしたのか そもそも「けいおん!」は何漫…

10 まんがタイムきらら展と私とマギアレポート

今現在書いているのが2019/10/15。つまりこのブログを始めて丁度一月になるのです。そして一応メインに据えているあちらのブログも本日で丁度開設して一年経ちます。 どちらも同じ9月15日始めていた事に驚きを隠せないナナシです。その日なんかあったっけ? …

9 まちカドまぞく in キャロット 小倉はまぞく?

後1本記事を書いておけば10本目に「きらら展」の事書けたのになぁ、と思い「じゃあ1本入れるかぁ」とここで当記事の路線を変更したナナシです。(2019/10/13/12:26現在) 何書こう?(見切り発車) 最新考察記事を張り付けておきます。あんまり見られていないよ…

8 (ゆる+へや)キャン△

「ツッコミのいない漫才風の文章が特徴のナナシです」と紹介されたいナナシです。お笑いには人一倍強いこだわりがあるのもナナシです、こんばんは。 5本目 主要登場人物 ゆるキャン△1巻「富士山とカップラーメン」 ゆるキャン△4巻「クリキャン」 へやキャン△…

7 ゆるキャン△ in どうでしょう祭2019 後日記

寝起きは左足首が痛くなるナナシです。 当ブログのアクセス数が100を超えました。 メインブログの方は100超えるのに半年近くかかったのにこっちは半月程で達成出来ました。 水曜どうでしょう祭2019 ゆるキャンinどうでしょう祭2019 物欲 about ゆるキャン△ i…

6 ゆるキャン△ in どうでしょう祭2019 前日記

前回の記事できららファンタジアを取り上げたさい、「あれ、きらファンもきららと言って差し支えないのでは?」と、テーマをいくらでも横に広げられることに気付いたナナシです。ちなみにスマホの壁紙は月1で変えるナナシです。パソコンの壁紙は据え置きなの…

5 まんがタイムきらら展 in 2018/11/17

今現在、この記事を書き始めた日付は10月2日。私の住まいは関東ですが、当然今度大阪で行われる『まんがタイムきらら展』には行きます。サイン会の抽選に外れてしまったため、開催初日に行くことが決定しまして、朝に現地に着こうと思ったら深夜バス一択な訳…