きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【徒然】今度のきらら展じゃなに買おうかな?【きらら展in名古屋】

明後日にはもうきらら展が始まるってちょっとビックリです。

時間の流れの早いこと

以下が目次です。

 

 

 

 

 

今度のきらら展じゃなに買おうかな?

もう11月になり、きらら展in名古屋開催まで3日を切りました今日。

今度のきらら展じゃなに買おうかなぁとグッズ一覧を見ていたら驚きがあったのでそれをまとめておこうかと思います。

 

A4クリアファイル

f:id:Mr_No_Name:20211101184353j:image

正直こういうの見ても欲しいなぁとは思わなかったけれど、後のグッズを見て急に欲しくなりました

その辺は追々書こうかと。

 

缶バッジ Ver.1.1

f:id:Mr_No_Name:20211101184358j:image

大阪で追加され、新潟でも継続販売されていた缶バッジ28種に名古屋から追加された4作品を併せた計32種類のバッジが発売されるようです。

これは新潟の時と同じような販売形式ですよね、きっと。

ガチャじゃないですよね、きっと。

あれ量を買おうと思ったら両替が面倒で、面倒で。

流石に名古屋じゃコンプできないだろうけど、まあ個数は買おうと思います。

30個くらい?

 

アクリルスタンドフィギュア

f:id:Mr_No_Name:20211101184405j:image

新規作品のアクリルスタンドフィギュアが発売されることは想像に難くなかったですよね。

これだけは定額を払えばコンプできますので買っておきましょう。

 

闇堕ち千代田桃アクリルスタンド

f:id:Mr_No_Name:20211101184411j:image

新潟で発売された「桃ちゃんやみおちしてアイドルうちわ」にデザインされたキャラをアクリルスタンドに起こした一品。

これも買っておきましょうね。

なにより安い。

パッと見て3000円くらいするのかなと思ったらその実半額

買っておきましょ。

 

ロケット研究同好会ボトルホルダー&キーホルダーセット

f:id:Mr_No_Name:20211101185038j:image

ペットボトルホルダーってのがちょっと気になっていたんですよね

水筒を持ち運ぶのも良いんですけど、500mlサイズのペットボトルに入っている飲み物ならわざわざ水筒に移すのも面倒ですし。

デザインというか、カラーリング的にも個人的には常用できる感じなのでこれは買います。

ただキーホルダーが付いてくるからか、ちょっと高い。

ま致し方なし。

 

アクリルジオラマ

f:id:Mr_No_Name:20211101185041j:image

これと同名商品が大阪から発売されています。

f:id:Mr_No_Name:20211101194408j:image

これですね。

このアクリルスタンド、大阪から発売されたのですが、初開催の東京では「キルミーベイベー」のデザインで発売されていたんですよね。

大阪で「まちカドまぞく」にリデザインされ、新潟でも引き続き登場。

しかし「キルミーベイベー」のアクリルスタンドは再販されませんでした

人気が無かったのかしら・・・。

そういう前例がありますし、同名でデザインが変わりうるグッズは買っておけば後々幸せになれるような気がするのでこれも買います。

そういう野暮ったい話を抜きにデザインも良いですしね。

 

B1タペストリ

f:id:Mr_No_Name:20211101185045j:image

これは絶対買わないヤツ

なぜならもう持っているからです。

今回のグッズで1番驚いたのがこの商品。

これまでのキービジュアルのタペストリー、つまり上の画像のグッズと、名古屋展でのキービジュアルの同サイズのタペストリーが発売されるモンだと思っていたのですが、まさか後者はなし。

今回のきらら展ではこれまでと違いキービジュアルが変更されています。

それに伴って既存のグッズのデザインも変わるものだと思っていました。

最初に挙げたクリアファイルなんかがその例です。

しかも今回のきらら展、前売り券にキービジュアルをあしらったチケットがありませんでしたし、タペストリーくらいは、と思っていたんですけどねぇ・・・。

名古屋展でのキービジュアルをあしらったタペストリーが発売されない、ということで急に先に挙げたA4クリアファイルが欲しくなったのです。

 

アクリルアートプレート

f:id:Mr_No_Name:20211101185049j:image

これが買いたかったんです。

今のところこれといって具体的にどの作品の? というのはまったく絞れていませんが、まあ無難に「GA 芸術科アートデザインクラス」とか「あんハピ♪」とかかなぁ。

予算に都合が付くなら2枚買えそうなので、この辺は当日までに要検討しておきます。

事前にいくらか内金が必要なんですよね、確か。

 

まとめ

とりあえず今のところ買う予定のグッズの価格を試算してみました。

36700円でした。

アクリルアートプレート2枚は厳しいかなぁ。

別にいくつか欲しいものがあって、それらを省いての値段ですし、これとは別に交通費も掛かりますしね。

ま、この先細々と生きていければ無問題でしょう。

無問題、でしょう?