きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【徒然】週刊ヤングジャンプは毎週木曜日発売繰り返す週刊ヤングジャンプは毎週木曜日発売【ウマ娘】

なんか最近ウマ娘ばっか。

以下が目次です。

 

 

 

 

 

とりあえず10連引いてみる

f:id:Mr_No_Name:20211217212328p:image

ファインモーションが追加されたガチャ。

なんかツイッターの方で実装当初、初回10連の結果を報告する、という謎のムーブメントが起こっていたので今更ながらそれに便乗する形で最初で最後の10連結果を載せておきます。

f:id:Mr_No_Name:20211217212343p:image

このなんの面白みのない。

ダブり方が凄いとは思う。

あとはマヤノトップガンとエアグルーブを才能開花させたり。

f:id:Mr_No_Name:20211217212350p:image

f:id:Mr_No_Name:20211217212358p:image

結構ゆるく遊んでいます。

あといい加減アオハル杯にも手を出さないと。

ずーっと無視していましたけど、今のイベント対象のシナリオですし。

前回調べて驚いた事と言えばウマ娘がまだアプリ実装から1年経っていないということ。

ブラウザ版は以前からあったんでしょうけど。

テレビアニメ1期の放送が確か2018年ですから、確か。

とはいえ1年も経たずにここまで知名度を上げるとは。

 

シンデレラグレイ5巻

f:id:Mr_No_Name:20211217212501j:image

こういう漫画を発売日に買える喜びね。

結構田舎住みなんですけど、流石に流行りモノに対しては敏感なんですね(流行りモノですよねコレ)

これまでオグリキャップは殆ど余裕の連勝続きだったからこそ、そろそろ手痛い1敗を喫して欲しいとか思っていたところにやってきましたタマモクロスさん。

いつになったらアプリの方に来るんですかね?

そしてスポーツ系漫画の常連”領域(ゾーン)”さんもいらっしゃいました。

流石にこの漫画読みたさに週刊ヤングジャンプを買うってことはありませんよね?

と一応自分に言い聞かせておきます。

前科2犯。