きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【徒然】今個人的にウマ娘が死にかけの使い捨てカイロ並みにアツい話【ウマ娘】

個人的にウマ娘がキている現状。

以下が目次です。

 

 

 

 

 

ファインモーションが実装

f:id:Mr_No_Name:20211215222039p:image

新星3育成ウマ娘に「ファインモーション」が追加されましたね。

それはともかく、新しい育成ウマ娘が実装されるたびにツイッターでは盛んに盛り上がりますよね、タマモクロス

ここまでくるともはや「連載再開」タグに「ハンターハンター再開」を想起するのと同じレベルですよね。

いや、ハンターハンターとは違っていつかは実装されるんでしょうけれど。

ここまで盛り上がっていて、かつ運営がこういったユーザーの声を聞き入れているとしたら、やっぱりタマモクロス実装はウマ娘的にアニバーサリーなタイミングになるのでしょうか。

調べてみたらウマ娘のアプリ版が実装されたのは2021年2月24日のこと。

つまりあと2か月でリリース1周年を迎える訳だからこのタイミングに実装いやないか

こういうアニバーサリーなイベントには普通新キャラじゃなくて既存キャラのアニバーサリーモデルを追加実装するのがテンプレかな。

このサポートカードみたいな。

f:id:Mr_No_Name:20211215222047p:image

また別に、アニバーサリーイベントとは並行して新キャラ追加ってのも普通にあり得るとは思いますけどね。

言いようは悪いかもだけど、こういうのって稼ぎ時だし。

 

ウマ娘シンデレラグレイええやん

f:id:Mr_No_Name:20211215222115j:image

いつかは読まなくちゃなぁ(謎の義務感)と思っていた漫画「ウマ娘シンデレラグレイ」

これがなかなか面白かった。

流石次に来るマンガ大賞第2位。

基本的に私はまったく内容を知らない漫画の単行本を買う時は1巻、多くても2巻までの1冊から2冊までしか買いません。

そこまで読んで面白かったら続きを買う、そうでなければその辺に捨て置く、みたいな感じですね。

なのでこの漫画も最初は2巻まで買ったのですが、買ったその日に4巻まで買い揃えてしまいました

このタイミングでこの漫画を読み始めて良かったなぁと思えるのは続きの5巻が今週末12月17日に発売されるようで、ほとんど焦らされることなく続きが読めるのは本当に僥倖です。

まあその後すぐに焦らされることになるのですけども。

最近ゲームの方だとまた1キャラAランク育成が完了しまして。

f:id:Mr_No_Name:20211215222120p:image

f:id:Mr_No_Name:20211215222125p:image

このこともあいまってウマ娘熱が高いです。

でも課金はしません。