きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【ウマ娘】サポカ育成のために課金したりセブンイレブンコラボをスルーしたり【近況報告】

久しぶりに書きます。

以下が目次です。

 

 

 

 

 

久しぶりに書くウマ娘日記

umatui.hatenablog.com

ウマ娘のことに集中した記事を書くためのブログを設けたりみてみましたけど思っていた以上に更新できませんで。

元々はこちらで書いていた記事ですからこちらに戻します。

そもそも当ブログが運営するYoutubeチャンネルだってここ最近投稿した動画はウマ娘に比重重めですからこれが本来あるべき形なんだろうと。

前回の記事の内容を要約すると、

  • 競馬を始めた
  • クライマックス編のオグリ育成で「S+」が取れた

ということ。

競馬は今も変わらず続けています。

なので今回はクライマックスでの現在の育成状況についてつらつら書いていきます。

 

S+は取れる

オグリキャップでようやっとS+が取れた120日前。

現在はS+くらいならそこそこ取れるようになりました。

Sランクは硬いですね。

チームランクもS1までいきましたし。

今は安定してSSを取れるように頑張っている最中です。

一番変わったのは、これは心持ちの問題ですが、サポートカードを育てるために課金をするようになりました

120日より前は育成キャラを獲得するための課金はそこそこしていたのですが、

もう育成キャラはいいよ

ということでサポカ育成のための課金を始めました。

要はガチャをめっちゃ引いてるってだけの話ですが。

といっても欲しいサポカがピックアップされた時にしか引かないので頻度はそこそこですが、例えばアイネスフウジン

得意率80はおいしい。

レースボーナスが少し心もとないですけど。

現在イクノディクタスがピックアップ中です。

もう分かりやすく根性育成のための準備です。

どうせUGランク作るならオグリキャップで作りたいですから。

さて私はイクノディクタスを完凸させられるのでしょうか。

動画は撮りましたので近いうちにYouTubeに投稿したいです。

するかは分かりません。

ちなみにキャラを引くための課金をやめたわけではありません。

 

セブンイレブンとコラボするらしい

前回ファミリーマートとコラボしましたウマ娘

これブログ書いていないんですね、びっくりしました。

そのファミマコラボでは私結構痛い目に会いましたのでこのセブンコラボはスルーする気満々です。

内容をみたところ前回のファミマコラボとは別種でセブンイレブンだと定期的にやっている細かいコラボでした。

対象商品を二つ以上買ったらクリアファイルがもらえるとか、その程度。

コナンでもやっていました。

それともらえるグッズには一店舗あたりに割り当てられる個数があるようなのですが、その個数が絶望的に少ない

都会中のセブンだと競争率激しそうですね。

こういう時は田舎住みは強いです、参加しませんけど。