きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【ウマ娘】現行コラボのウマ娘×セブンコラボを嗜む【セブンイレブンコラボ】

流行りにはね、やはり乗らなくては。

以下が目次です。

 

 

 

 

 

セブンコラボ第2段到来

1mrnoname.hatenablog.jp

さて。

前回のしょうもないウマ娘のセブンコラボから早半年。

2周年を記念したコラボ第2段が始まりました。

セブンコラボ第1段がやっていた当時はその前にあったファミマコラボと比べてえらく貧相なコラボだなぁと愚痴をこぼした記憶がありますが、


www.youtube.com

よくよく考えてみればファミマコラボだって基本グッズのデザインは原作の制服立ち絵をそのまま流用しているだけで、商品の数やコラボグッズの多さに目を奪われていただけで品質だけをみればファミマコラボもセブンコラボも実質大差はないのでは? となんとなく第2段のラインナップを見ていて思いました。

要はセブンコラボ第2段もそういうコラボということでございます。

 

お目当てのグッズは2種類

f:id:Mr_No_Name:20230216204251j:image

今回のセブンコラボ。

大別すればグッズの種類は4種類です。

そのうちお目当てのグッズは次の2種類。

1つはマルチケース。

f:id:Mr_No_Name:20230216204257j:image

ゲーム中「永世三強」と謳われる「オグリキャップ」「スーパークリーク」「イナリワン」の3人に「タマモクロス」が加えられた計4人のイラストが入ったクリアファイルのようなケースです。

シンプルに人気の高いキャラたちですし、個人的にもオグリキャップイナリワンにゾッコンなところもありますからとりあえずこの辺は最低限押さえておきたいなぁというのが初見の感想です。

f:id:Mr_No_Name:20230216204305j:image

とりあえず押さえること自体は成功しました。

あとはそれぞれ複数枚余分にダブらせることができたら御の字といったところでしょうか。

残りの1つはセブンプリントオリジナルポップアップメモ。

f:id:Mr_No_Name:20230216204312j:image

SDキャラというのが個人的に評価点が高い。

これはまさにコンビニコラボだからこそできるグッズですね。

正直おみそれしました。

マルチプリンターで買う物っぽいですし品切れという概念はきっと存在しないでしょう。

なのでまだこのグッズは手元にありません。

このグッズは今年度いっぱいまでセブンならどこでも手に入るのでしょうし、まあ焦らず覚えているうちに買いに行ければいいでしょう。

 

2周年前に明鏡止水の境地に立ち入る

現在ウマ娘ゲーム本編だと新育成キャラ「シンコウウインディ」が実装されています。

欲しい。

控えめにいってかなり欲しい。

でも2周年イベントで育成キャラに「ミスターシービー」と「ツインターボ」の実装がほぼ確実視され、かつ新シナリオ実装に伴い環境に入り込みそうなサポートカードが新たに実装されるかもしれないという現環境、懐が寂しい身からすればそうそう簡単に石は投げ出せません。

必要なのはお金ではなく物欲を抑える強い意思。

明鏡止水の境地に立ち入るメンタルとも言えます。

f:id:Mr_No_Name:20230216204320j:image

あ、お金に不自由していない人はガンガン注ぎ込んじゃってくださいね。

経済はそうやって循環するのです。

個人的にはかなりの辛抱を必要としている時期です。

でもこの時期を五体満足に乗り越えることができたらその時になって初めて私は、

あぁやっと大人になれたんだな

と自覚することでしょう。

自覚できるのでしょうか。