きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【ウマ娘】結局無視出来なかったセブンイレブン×ウマ娘【近況報告】

ジョジョっぽい見出し。

以下が目次です。

 

 

 

 

 

8月17日23:52

f:id:Mr_No_Name:20220818093136j:image

最近フィルムカメラに興味がありまして。

Canonならどのフィルムが良いのかな、とか諸々調べていたら気がつけば深夜。

ふと頭を過ぎったのです。

そういや明日(8分後)からセブンとウマ娘のコラボが始まるのかぁ

今回のセブンコラボにはあまり関心はありませんでした。

ファミマコラボと比べると圧倒的に規模が小さいですし。

おまけに店舗ごとのコラボグッズの在庫もかなり数が限られている、ということも知っていましたしどうせ行っても何も貰えないよ、と思っていたからです。

でもコラボが始まってたった数分の間なら在庫の心配もないんじゃないのかな、とも思ったのです。

幸か不幸か最寄のコンビニはセブンイレブンです。

・・・行くかぁ

ということで深夜のセブンに繰り出したのです。

 

8月18日00:02

f:id:Mr_No_Name:20220818093224j:image

最寄のセブンイレブンは市街地から少し外れた場所にあるので夜も遅くなれば客数はグッと減ります。

しかし私と同じような考えをしているヤツが2、3人くらいいたりしないかなぁとか考えて行ってみましたが1人もいませんでした。

コラボが始まってから3分後、セブンイレブンに入店。

しましたけど流石に何も置いてませんでした。

ソシャゲじゃないんだし、流石に日付が変わった直後からコラボ開始、とはいきません。

そりゃそうだよな、と考えながら帰宅。

深夜のうちに搬入作業とか済ませるんだろうし、とりあえず朝6時くらいに行ってみようと思い、ちょろっとオグリを育てて床に就きました。

f:id:Mr_No_Name:20220818093242j:image

この時点で00:15です。

 

8月18日06:02

f:id:Mr_No_Name:20220818093215j:image

朝方にセブンイレブンに行ってからちょうど6時間後です。

正直セブンに行くかどうかかなり迷いました。

眠いし、面倒いし。

でも片足を突っ込んでしまった時点で良し悪しはともかく結果を出さないと多分気が済まないのが私の性分なのです。

ということで寝起き、特に顔を洗うことも歯を磨くこともせず、小汚い状態でセブンイレブンに行ってきました。

 

8月18日06:15

f:id:Mr_No_Name:20220818093310j:image

正直関心がまったくないコラボだったもんで、セブンへ行く道中具体的にどういう展開がなされているのかを調べてみました。

するとネットショップ限定でステッカー付きのリングノートが売っているではありませんか。

というわけで道中にリングノートを2冊購入。

f:id:Mr_No_Name:20220818093324j:image

そしてセブンイレブンに入店。

6時間前にはなかったものがアイス売り場にひっ下がっていました。

ちなみに私と同じ目的で来店していた2人組がいました。

対象商品のアイスを2つ買いまして、無事にクリアファイルを入手できました。

f:id:Mr_No_Name:20220818093332j:image

アグネスタキオンでございます。

タキオンはね、育てやすい

 

どうしてこの4人?

蛇足にはなりますが帰り道の途中、思ったことです。

クリアファイルに起用されたのは、

キタサンブラック

サトノダイヤモンド

アグネスタキオン

マンハッタンカフェ

の4人です。

なぜこの4人

キタサンブラックサトノダイヤモンドに関しては、現状確かに主人公っぽさがありますし、分からなくはないのですが、残りの2人が分からない。

人気がある、と考えるのが妥当なのもかもしれませんがもう一捻りするなら、

 

セブンイレブンのコーヒーには定評がある

コーヒー好きのウマ娘

マンハッタンカフェ起用

併せてアグネスタキオンも起用

 

みたいな。

タキオンはカフェのバーターかな?

 

8月18日07:07

ということで昨日の深夜から今朝に至るまでの流れをまとめてみました。

上記の時間は現在この記事を書いている時間です。

一体何時ごろ投稿されるのかは私にも分かりません。

今日中には投稿したいです。

最後にクリアファイルのデザインについてなのですが。

公式ページを見ても表のデザインしか見れません。

まあ当たり前といえば当たり前なのですが。

でも個人的に表のイラストよりも裏のイラストの方が気になりました。

f:id:Mr_No_Name:20220818093441j:image

ミニイラストが描いてあるんですね。

カワイイ。

アグネスタキオンのファイルを貰いましたけど、これはキタサトどちらかのファイルも貰っておきたい・・・かもしれない。

ミニキャラを見てみたい。

まあ貰えたら、の話ですよ。

 

8月18日12:31

f:id:Mr_No_Name:20220818123252j:image

f:id:Mr_No_Name:20220818123307j:image