きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

【徒然】グランドライブでの長距離育成がイマイチピンとこない【ウマ娘】

場つなぎの記事かな。

目次とかないです。

 

 

 

 

 

イナリワン

f:id:Mr_No_Name:20221108223658j:image

引けました。

オリジナル衣装のイナリワンを引くに引けなかったというのもあって、お財布への負担も少なく(1000円也)引けたのは控えめに言って絶頂モンです。

そんでイナリワン

育成中出走必須のレースに「天皇賞・春」がございます。

言わずもがな、長距離レース。

そういえばこれまで真面目に長距離育成をしたことがないなぁ、と思い立ち、せっかくイナリワンを引けたのだから、真正面から向き合ってみようかな、と思ったのです。

そう思ったのは良いんですけどこれがイマイチ要領が掴めないのです。

 

長距離育成がピンとこない

f:id:Mr_No_Name:20221108224115j:image

正真正銘初めてスタミナの伸びを意識して育てたイナリワンです。

うーん、この。

クライマックスの方がもっとステータス伸ばせるんじゃね? とすら思えます。

現状グランドライブでの育成の最適解はスピードと賢さをガン上げする育成でしょう。

f:id:Mr_No_Name:20221108224323j:image

理由は色々あるんでしょうけどそんなモンたちを差し置いてとにかくこの育成は楽です。

踏む練習は2つだけ。

しかもその1つで体力管理もできて、必要なステータスを2つも上げられます。

これが楽でなくて何が楽なのか、という話です。

スピードと賢さ、それに加えてスタミナを上げようと思ったら、スタミナ練習で上げるにしてもパワー練習で上げるにしても、踏む練習は3つに増えて、それはきっと適時最適な選択を迫られることでしょう。

メンドイ。

そういうのが苦手だからパワプロのサスセスすらまともに完走できないのです。

ちなみに現状のサポカ編成はこんな感じです。

f:id:Mr_No_Name:20221108224748j:image

賢さサポカは入れてません。

フレンドにSSRライトハローさんです。

まぁ多分どんな編成だろうと結局モノを言うのは「場数」なんでしょう。

精進します…。