きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

46 20年3月号まんがタイムきらら「むすんで、つないで。」〜クラゲは学校給食でしか食べたことないかも〜

f:id:Mr_No_Name:20200227005124p:plain

今度発売されるという「PS5」は過去のプレイステーションのゲームが遊べるという噂を聞いたけども真偽はいかに?

PS4だとアーカイブが遊べないからさ、本当にそうなってくれるとありがたい。

f:id:Mr_No_Name:20200210122430j:image

相応の対価は払おう。

 

 

 

20年3月号まんがタイムきらら

f:id:Mr_No_Name:20200212224314p:image

 ようやっと「けいおん!shuffle」の単行本が発売ですよ。もともとこの作品が読みたくてきららを買い始めましたからね、私は。

f:id:Mr_No_Name:20200212224334p:image

 そしてきららファンタジアではおそらく「恋する小惑星」より先に「幸腹グラフティ」の参戦が決定。

そういやこんな作品もあったなって。

他にも「城下町のダンデライオン」とかさ。

そういやきららだったなって。

 

むすんで、つないで。

f:id:Mr_No_Name:20200212224448j:image

 こちらもそろそろ単行本が出る頃合い? と思って話数を数えてみたけどまだまだ先の話でした。早くても今年の夏か。

 

最新話 むすんで、つないで。

話はGW明けの続きの話。

長期休暇明けの学校に胸を躍らせている小学生の面々の後ろで困惑を隠しきれないつなぐ。

f:id:Mr_No_Name:20200212232038j:plain

つなぐの一挙手一投足が好き。私は大学生になってこの感情を理解しました。小学生の頃? そんなの覚えている訳ねぇって。

薗部が温泉旅館で買ってきたばらまき用のお土産をばらまいていると、先生からお土産を学校に持ってこないよう注意されます。

学校って旅先のお土産の持ち込みって禁止だったっけ? って素直に思っちゃった。でも普通に考えてみれば、そりゃお菓子類の持ち込みは禁止か。ストラップとかなら貰ったことあるけど。あと子供は普通お土産に量を求めません。

f:id:Mr_No_Name:20200212225726j:image

 

f:id:Mr_No_Name:20200212225715j:plain

ちなみに私はこういうお土産は絶対に買いません。雑だし。「どこだよ!?」って感じになるから。汎用性が高すぎて。

アニメイトにもありますよね。誰が買うんだってハナシ。

外見は小学四年生でも中身は高校一年生(これってすごいコナンっぽい)の花ノ子は改めて自分が白百合の姉であることを自覚し、姉であろうとします。

f:id:Mr_No_Name:20200212225753j:image

 ちなみに今の知識量をそのままに小学四年生まで戻れたとして、それでもクラスの覇権を取れる気はしません。小学生は知識量より運動量でしょ。スポーツ第一。

f:id:Mr_No_Name:20200212225803j:image

 本当につなぐの一挙手一投足が好き。

確かに大学の授業一コマ100分より高校の授業一コマ50分の方が長く感じていたような気がする。そしてつなぐ全肯定人間がここにいる。

これは個人の感性の問題でしょう。自分の好きなことを100分勉強するのとそうでもないことを50分勉強するの、どちらの方があっという間に感じるかの問題。

それはそうと、つなぐが通りがかった公園では榊原姉妹が姉妹喧嘩を繰り広げていました。

事実姉である花ノ子は自分が姉であることを強く主張するも、5年間も姿をくらましていて、しかも当時4歳か3歳の白百合は当然花ノ子のことを覚えている訳もなく、

f:id:Mr_No_Name:20200212225812j:image

 そして予想だにしない流れ弾を喰らうつなぐ。

著しくテンションを下げた花ノ子は「これからお姉ちゃんになる」と神がかり的なポジティブシンキングでその場を乗り切ります。

双子の場合、先に生まれた方が姉、もしくは兄になるらしいけど一卵性双生児ってどうやって産まれてくるんだろう。

f:id:Mr_No_Name:20200212230115j:image

心底つなぐの一挙手一投足、前向きなネガティブシンキングが好きすぎる。周りにこんなダメ人間いないかな・・・。

 

 クラゲは学校給食でしか食べたことないかも

f:id:Mr_No_Name:20200213003653j:image

キクラゲをクラゲって言う奴櫻子以外に初めて見たかも。食用のクラゲってその存在意外に知られていない? そりゃ地域が違えば食文化も違うんだろうけどさ。

でも思い返せばクラゲって確かに一般家庭にはなかなか出てこない食材かもしれない。そもそも売っているところを目にしたことないような気もするし。あれって一応海産物な訳でしょう? あおさとかの方が目にする機会多い気がする。

 クラゲか。久しく食べてないけど、じゃあ食べたいかって聞かれればそうでもない不思議なヤツ。