きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

52 20年4月号まんがタイムきららキャラット「キルミーベイベー」~最近のVRゲーム事情~

f:id:Mr_No_Name:20200227005346p:plain

 唐突ですが、巨乳と貧乳どちらが好み? 漫画の話ですよ。

巨乳って一言でまとめても色々あります。多分作者の匙加減と言うか、キャラクターの描き方の差、いやこの話はやめておこう。墓穴を掘りそうで怖かった。

 

 

 

20年4月号『まんがタイムきららキャラット

f:id:Mr_No_Name:20200301134917p:image

今月号の一言は「アニメ見よ!!!!!」

f:id:Mr_No_Name:20200301134933j:image

見ろ。モニターに穴が開くほど見ろ。てか放送も折り返しを過ぎて今更何なのさ。

 

最新話「キルミーベイベー

f:id:Mr_No_Name:20200301134956j:image

 やすなみたいな頭になったらマジで人生楽しく生きていけると思う(最大級の誉め言葉)。

 

キルミーべーべー

 「1+2= 」という初歩的な算数の問題をいきなり出したやすな。答えは3でも300でもなくなぜか5に。ソーニャに説明を求められたやすなは小学生だって思いつかない突飛な理論で証明してみせます。

f:id:Mr_No_Name:20200301135013j:image
f:id:Mr_No_Name:20200301135017j:image

とにかくソーニャをバカにしたかったやすな。なぜなら通販で「頭の良くなるメガネ」を買っていたから。

バッカでぇ。

でも確かにこのメガネをかけたやすなは凡人を超越した知能を備えました。

f:id:Mr_No_Name:20200301135159j:image
f:id:Mr_No_Name:20200301135204j:image

実際ソーニャもかけてみたところ知能は上がっていたので本当にそんなメガネがあったよう。しかしそれでもやすながマシにならなかったのは、素の知能レベルがマイナスすぎて上がったとしても意味をなさなかったというソーニャの考察を聞いたやすなが次こそは、と取り出したのは「ゴールドDXメガネ」

常人がかけると頭が良くなりすぎて死ぬらしい。そんなメガネをかけて無事なやすなって一体・・・。

 ゴールドDXメガネをかけてやすなの知能は爆上がり。ソーニャの攻撃をすべて予測できるほどの知能を獲得します。

f:id:Mr_No_Name:20200301135416j:image

正々堂々頭を使った勝負を提案しろ、と要求するやすなに、ソーニャはこれ以上ないほど頭を使った勝負を吹っ掛けます。

f:id:Mr_No_Name:20200301135543j:image

知能の低い奴は頭の回転が遅い、とソーニャをののしっています。ほならね、あんたが提案すれば良いじゃない。私はそう言いたい。

このメガネははずしたら知能が大幅に下がってしまうという明らかな欠点を抱えていました。私もメガネをかけていますけど、はずさない日はありません。普通そうでしょ?

でも元がマイナスだったからさして変わりないっていう。

f:id:Mr_No_Name:20200301135559j:image
f:id:Mr_No_Name:20200301135603j:image

頭が良くなる○○とか、知能が上がる○○ってのは本当にあったとして欲しい思います? 例えば作中に「頭の良くなるメガネ」とか。私はね、レンズに度を入れられるのなら欲しいというのが正直なところ。コンタクトだったら叩き割ってる。

 

VRゲーム事情

プレイステーションVRをレンタル中。あんまりやれてないけどバイオハザード7やってます。

f:id:Mr_No_Name:20200221231644j:plain

 それでせっかくのVR何だし他のソフトもやってみたいと色々手を出してみました。

1つ目は2月のフリープレイ作品でもあった「FIREWALL ZERO HOUR」

f:id:Mr_No_Name:20200301222741j:plain

2つ目は同じ人から借りた「V!勇者のくせになまいきだR」

f:id:Mr_No_Name:20200301114832j:plain

 特に動きの少ないため酔いにくい「ゆうなま」をやっているんですけどこれがまあ面白い。一応PSP版の「ゆうなま」も少し触る程度にやっていてあのドット絵風のゲームをVRにしてどうするんだ? と思っていたらまったく趣の違うリアルタイムシミュレーションゲームになっててビックリした。でも本格的に「ゆうなま」をやり込んでこなかった身からすれば逆に良かったのかも。そしてムスメが可愛い。とにかくその一言に尽きる。

真面目に最後までやろう、って思った。そして投げやりになってしまうバイオハザード・・・。