きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

「限界ゲーム飯」はゼリー飲料では?~【急募】月刊誌の保管方法~

f:id:Mr_No_Name:20200826213356j:image

内村さまぁ~ずオモロイわぁ。

 

 

 

20年8月号『まんがタイムきららフォワード

f:id:Mr_No_Name:20200826215921j:image

多分まだブログを書き始める前に買ってたやつ。

だとすればこれは運命の邂逅──。

 

「限界ゲーム飯」はゼリー飲料では?

f:id:Mr_No_Name:20200826213622j:image

20年8月号から時に隔月、時に月刊でフォワードにゲスト掲載されている「限界ゲーム飯」

作者は永年スペシャルゲストの青田めい先生。

comic FUZにて全話無料で読めます。

この「限界ゲーム飯」という漫画、分類で言えば十中八九料理漫画になるかと思います。

そしてその料理漫画と言えば過去に連載された作品も含めて結構ぶっ飛んだ作品が多いもんです。

f:id:Mr_No_Name:20200826004015p:plain

何この検索候補。

f:id:Mr_No_Name:20200826004038p:plain

こんなのもあります。

きららで料理漫画と言えば「幸腹グラフティ」がありましたよね。

f:id:Mr_No_Name:20200826004318p:plain

こちらもなかなか香ばしい検索候補が(言わんとすることは分からんでもないが。特にアニメ)

「幸腹グラフティ」はそこそこ力の入った料理漫画でしたけど、こちら「限界ゲーム飯」はある意味そこそこ力の入った料理漫画です。

 

社会人として働き積もる心的疲労をゲームで癒すヘビーゲーマー”あさぎ”が3度の飯とゲームのある生活を送るために短時間で出来る限りウマい飯「限界ゲーム飯」を作る、というあらすじ。

料理漫画でいうと「花のズボラ飯」に似ているかも。

というか「限界ゲーム飯」1話目に出てきたアレ、「花のズボラ飯」で似たの見た。

違う点は花は料理が出来ないけどあずさは出来るということ。

つまりズボラ飯ではなく時短料理なんですね。

そしてあふれ出る庶民臭に親近感の湧き方がハンパない。

ただ基本どの料理も作ってみようとは思えない不思議

あ、でも海苔の佃煮は作ってみたいかも。

 

掲載ペースがいまいち読めない「限界ゲーム飯」

記憶力が皆無に等しい私がこの漫画を痛烈に覚えているのはこの1コマのせい。

f:id:Mr_No_Name:20200826213644j:image

具とは

ものすごく笑った記憶があります。

そして何度も読み返していたから記憶に定着したのでしょう。

 

あといわずもがなキャラデザが好き。

特に目が好き

f:id:Mr_No_Name:20200826213736j:image

こういう目も好き。

f:id:Mr_No_Name:20200826213753j:image 

 

【急募】月刊誌の保管方法

f:id:Mr_No_Name:20200826214633j:image

comic FUZできらら4誌は読んでいますから、紙媒体の月刊誌って買っても封を切ることはないし、切ってもそんなに読みません。

それなら買うなって話もありそうですけど、収集癖がある側からすればそういうわけにもいかないのです。

収集癖があるということは買った本が捨てられないということです。

f:id:Mr_No_Name:20200826214657j:image

部屋は多少狭くなるけど謎の充実感はある。

きらら展にこれまで刊行した月刊誌がほぼ並んでいますけど、

 

あ、この棚のきらら全部持ってる

 

って言えるのはなんかすごい気分良いです。

 

1番簡単な保管方法はパーソナルスペースの削減か。