やったね2期決定!と血の唸る最新話「まちカドまぞく」~オーラが亡くなった?「おちこぼれフルーツタルト」~

f:id:Mr_No_Name:20200829084833j:image

最近お札も小銭も触っていません。

実に見事な滑らかなキャッシュレス生活のスタートです。

 

 

 

20年10月号『まんがタイムきららキャラット

f:id:Mr_No_Name:20200829084539p:image

ぶっちゃけ2期政策決定よりも安倍首相の辞意表明の方が驚きが大きかったという事実(2020/08/28現在)。

これは納得の2期。

でもシャミ子の手だけ3。

これがヤングでナウな3の手表示?

正直まちカド以降のきららアニメはちょっと・・・

数こそ少ないけどね。

それもこれも「まちカドまぞく」の出来が良すぎたのが悪い

そして今月の一言は「時は来た!~2ND SEASoN~」

f:id:Mr_No_Name:20200829084837p:image

その通り。

まだBD4巻買ってねぇけど

 

私の血が唸る最新話!「まちカドまぞく」

f:id:Mr_No_Name:20200829084845j:image

過去に何本か「まちカドまぞく」の考察記事を書いてきました。

そのまとめがこの記事です。

一読くださいまし。

1mrnoname.hatenablog.jp

実はシャミ子たちに対し、悪意を持っているだろう魔法少女の存在は単行本3巻の時点で示唆されています。

一応言っておくとこれを思い出したのは上の記事を書いた後です。

言い逃れ一本。

でもそれが魔法少女と対立しているかどうかはその時には分からないですから。

 

前回の桃が昔話をするというフリから早2か月。

ここで初めて桃の口から過去に敵対していた魔法少女の存在が語られました

極力漫画のコマを記事に載せるのは避けたいので、詳しい内容が知りたい方はcomic FUZで月額会員になるなり、紙の本なりを買うなり、金を出して読め

無料に媚びるんじゃない

考察の断片が本編に出てくるともの凄く血が唸りますね。

もちろん上記の通り、そもそも作中に不穏な魔法少女の存在は示唆されているので、予定調和と言えばその通りなんですけどこの先私の考察通り上手いことグシオンが絡んでくれると嬉しいなあ。

 

「無料に媚びるんじゃない」だってさ。

無料でブログ書いてるやつが何言ってんの?

 

オーラが一気に亡くなった?「おちこぼれフルーツタルト」

f:id:Mr_No_Name:20200829220242p:image

マジな話今期のアニメ「ガルパ☆ピコ大盛り」しか見てません。

きららないじゃん、だって。

でも来月はごちうさ3期にアライブ系きらら「のんのんびより」3期、そしてごちうさより前からアニメの放送が報せられていた「おちこぼれフルーツタルト」が放送されます。

完全にまちかどに喰われてない? フルーツタルト

だって来月の今頃にはもう放送始まってるんですよ。

つまり今月号がアニメ放送前の最後のキャラットであり、大きな宣伝どころの1つだと思うんですよ。

だって中身と違って買わなくたって表紙は見せることが出来るんだもの

そこでまちカド2期だもんね。

そりゃビックニュースだけど、今のところ放送時期は推測で来ても特定できないでしょ?

確実に来る「おちこぼれフルーツタルト」を表紙にしてやった方が良かったんじゃないの? とは思ったよ。

一応次号は表紙&巻頭カラーらしいけど・・・。

よく考えずとも分かることだけど、来月号が出る頃まだおちフルアニメやってないやん。

号数のカウントに月日の感覚がやられていました。

と、見苦しい言い訳を述べており…。

 

それでもまだ「おちこぼれフルーツタルト」は良い方ですよ。

お前少しは「アニマエール!」の気持ち考えたったれよ

今月最終話やぞ

 

今月号はちょっとそこんところが残念なような気がしますね。

2冊買います。