きらら探求軍〜細々と息をするオタクの足跡〜

主にまんがタイムきららコミック、ウマ娘に関することをぼそっと書いています。ちょこちょこyoutubeにも投稿していたり。

44 1から始めたきららファンタジア~惨敗の予感~

f:id:Mr_No_Name:20200227005257p:plain

きららファンタジアのバレンタインガチャ爆死の予感・・・。

f:id:Mr_No_Name:20200218121511j:image

マジでこうなる未来がやってくるかも。心労が絶えません。

※追記

終わりました。

 

 

 

 

1から始めたきららファンタジア

 前回の記事から早42日。

新しく作ったデータの進捗状況のご報告。

ちなみにログインやプレイをサボった日がそこそこあるのでちゃんと進めていればもっと進展がみられるはず

 

召喚記録

始めた時から今(2020/02/03)までやってたイベントは3つ。

  1. 年末年始特番!お正月だよエトワリア
  2. 新春!育成応援キャンペーン
  3. 闇チョコシンジケートを追え!

正月イベントで追加実装されたキャラに特に目ぼしいキャラクターがいなかったのでとりあえず初回分だけ引いときました。

f:id:Mr_No_Name:20200204165021p:image
f:id:Mr_No_Name:20200204165028p:image

意味もなく豊作。

バレンタインガチャははメイン・サブどちらも爆死しました。ヒビキ引ける気がしねぇ

辛うじてメリーは引けたからまあ良し。良くないけど、良し。

f:id:Mr_No_Name:20200204165233p:image

他に雑誌別に引けた無料ガチャでは平沢唯(せんし 火属性)を引いたり。

f:id:Mr_No_Name:20200204165248p:image

追加された作家クエスト「野クルと鋼鉄の咆哮」実装で追加された各務原なでしこ(まほうつかい 火属性)を引いたり。

f:id:Mr_No_Name:20200204165301p:image

副産物でノノ(そうりょ 風属性)とか鳴海ツバメ(ナイト 土属性)とか松原穂乃花(せんし 月属性)を引いたりしました。

f:id:Mr_No_Name:20200204165337p:image
f:id:Mr_No_Name:20200204165331p:image
f:id:Mr_No_Name:20200204165325p:image

育成ほぼ放置状態だからバレンタインイベント頑張ろう。

どうでもいいけどipadだとdアニメストアとかNetflixとかの動画を再生中、ホーム画面に戻したり他のアプリを立ち上げていても小窓に表示させ続ける事が出来るから便利。

 

ランクとかそれ以外とか

ランクは1から46まで上がりました。もう少し上げられたはず。サボってたからね。しょうがないね。

f:id:Mr_No_Name:20200204165343p:image

里の発展状態はこんな感じ。

f:id:Mr_No_Name:20200204165350p:image

はやいとこランクを50まで上げたいですねぇ。

(ランクを50まで上げないとマイルームのレベルを最大まで上げられない。そのことを知っていながら何故ランク上げをサボるのか)

 

本当は40番目の記事に書こうとしたのにもつれこんで44になってしまった

 

 途中まで書いて一晩考えたけど上に書いたこと以外に書くべきことが見つからねぇ

こんなノリで続けて良いのだろうか?